イチゴで可愛く…痩せる!

イチゴ
ほとんどの女性が心動かされるであろうイチゴ。…口にする果物のイチゴはもちろんのこと、“イチゴ柄”にも心惹かれてしまう方も多いでしょうね。とにかくイチゴは見た目が可愛いです。口にした時の、あの甘酸っぱさも可愛さに拍車をかけているような気がします。

偏見かもしれませんが、実際にカフェやレストランなどで、イチゴがふんだんに盛り込まれたデザートを注文するのは…男性にとっては少しばかり躊躇してしまうかもしれないほどに可愛さが溢れているでしょう。

どうしてでしょうね、イチゴが1つ入るだけでも一気に可愛らしく見えてしまうなんて。今回はそんなメルヘンの世界の橋渡しのような“イチゴ”についてお話します。

あの小粒の真っ赤なイチゴの特徴は…ただ可愛い、ただ美味しい、だけではありません。意外かもしれませんが、ダイエット効果もかなり期待できる食材の1つなのです。

可愛い見た目で心を癒し、美味しい味覚で神経を満たし、ダイエット効果で憎き脂肪消滅を期待できる優れた果物・イチゴ、デザートやおやつとして、どんどん食生活に取り入れてみましょう!

楽しみながら満たされて…理想の体型に近づけるなんて夢のような話ですよね?

しかし、イチゴのダイエット効果を有効に活用することで、そんなおとぎ話のようなことも実現する可能性は大いにあるのです!

あの強烈な甘みと程よい酸味のイチゴは、豊富なビタミンCを含んだ低カロリーなフルーツです。

イチゴのダイエット効果が期待できる成分としては、脂肪の燃焼を活性化させる“カルニチン”や、体のむくみをとってくれる“カリウム”です。

また、血行の流れを良くしてくれたり、基礎代謝・新陳代謝などの身体機能を高めたり、体内の細胞の働きを良くしたりと、皆さんのご想像以上の強力なパワーを発揮してくれるというのです。

可愛い真っ赤な小さなイチゴに、これほどのパワーが凝縮されていたことには驚きますよね?

皆さん、これ以上驚いてしまうかもしれませんが、イチゴのダイエット効果はそれだけではないのです!さらには、ダイエットには欠かせない食物繊維や、体の健康を保つために欠かせないミネラルも豊富に含まれていると言われています。

また、お腹が緩くなる成分も含まれていると言われているので、食物繊維効果と助け合って…ダイエットの悩みの種でもある“便秘解消作用”もかなり現実的な効果を発揮してくれるとも言われています。

いかがでしょう?今までは「可愛い!美味しい!」としか意識がなかったダイエッターの方も、イチゴに対する意識が大きく変わったのではないでしょうか?

食べ過ぎてしまった次の日や、カロリーを意識してしまうような日には、どんどんイチゴを取り入れてみてください!

精神的にも肉体的にも負荷や負担なく、美味しくダイエットすることが期待できるでしょう!ただし、1点だけ注意点があります。

たっぷりと練乳をかけて摂取したり、大量の砂糖とミルクでミキサーにかけたイチゴミルクなどには気を付けてください。

低カロリーのイチゴに高カロリーなものを組み合わせては元も子もないのですから!

スポンサーリンク