モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


胃に優しいダイエット方法

日本人の誇り、日本人の大好きな白くてツルツルとした…うどん。体調が悪い時や風邪を引いた時には、あつあつの鍋焼きうどんが食べたくなる方も少なくはないでしょう。

皆さん、うどんは好きですか?特に主張するような癖のないうどんは、小さなお子さんから年配の方にまで親しまれている日本伝統の食材です。

このうどんを上手に食生活に取り入れていくことで、驚くほどにダイエット効果が得られた方が大勢いらっしゃること、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

1日の“カロリー摂取量”を1日の“エネルギー消費量”に合わせることで、健康的で確実な結果を出せるようなダイエットを行うことができると言われています。

無茶な食事制限などでいきなりカロリー摂取量を減らすよりも、長い時間をかけてゆっくりとカロリー摂取量を減らす方が、一見すると時間がかかるように見えても…結果を出す時間は短縮できるのです!

急激な食事制限で引き起される確率が高いリバウンドや、健康障害・摂食障害等を起こさずに、美しく健康的に痩せることができます。うどんダイエット法で痩せるしくみには2つの理由があると言われています。まず初めに、うどん…特に讃岐うどんはコシが強く食べごたえがあるので、自然とよく噛んで食べることになります。

噛む回数が増えることで満腹中枢がどんどん刺激され、わずかな量でも満腹感を得ることができます。次に讃岐うどんはコシが強いため、普通のうどんに比べると消化スピードが遅く、炭水化物の分解吸収も遅くなるといわれています。

スポンサーリンク

うどんダイエットとは、3食中1食をうどんに変えることを言います。ほかの2食は今まで通りの食生活で問題ありません。

まぁ、強いて言うならば、ダイエット生活をしていることを意識すれば…最低限の過剰摂取はしないと思いますが、いくらほかの2食は通常食生活で良いと言っても…調子に乗って食べ過ぎてしまっては意味がありませんので、ダイエット意識を欠かすことなく食生活を送るよう心掛けはしてくださいね。

活用するうどんは、何も讃岐うどんにこだわらなくとも大丈夫です。先ほどは讃岐うどんのようなコシの強いうどんがダイエット効果が高くなると例を挙げたまででして、市販されている冷凍うどんでも同じ効果は得られます。

コンビニ等でも100円程の低価格で販売されている冷凍うどんは、讃岐うどんに負けず劣らず、驚くほどにコシが強いので美味しく手頃にダイエット食材として取り入れられるでしょう!

むしろ1食が100円程度に収まるので節約にもなりますね。スーパーの特売等でも5袋入って100円、200円…なんてお買い得品もざらにありますので、コンビニで購入するよりも、時間のある時にスーパーへ足を運んでみることをおススメします!

よりお得にダイエット生活が出来るなら…浮いたお金を溜めて、ダイエット生活が成功した時に素敵な洋服の着でも買えるでしょう!

ダイエットは楽しみながら、さらに明日の楽しみを作って進めていくものです。皆さんも、ストレスばかり溜めてしまうような辛いダイエットなどせずに、楽しんで確実な結果が出せるようなダイエット方法を選択していきましょうね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



胃に優しいダイエット方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.