モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


バナナ酢ダイエットの不思議なお話

ダイエッターの皆さんは、日頃のダイエット運動やダイエット食と、様々な方法や食材を活用して、いつか手に入れる美しい体型を目指して…日夜励まれていることと思います。

今回ご紹介するのは日常生活に取り入れて頂きたい食材のお話なのですが、ダイエットに効果があると言われている食材もたくさんあるので、ありきたりな食材の紹介なんて、正直飽き飽きしてしまっているのではないかな…と思います。

しかし、ダイエット有効食はとても奥が深く、まだまだ皆さんが知らない優秀な食材もあるのですよ!もちろん、どの食材でも人の好みやアレルギー等の体質も様々なので、実際に取り入れるかどうかの判断は皆さん自身になりますが、特に差し支えるような事情・理由が無いのなら…少しでも多くの食材を試してみるのも良いかもしれませんね。

アレルギーのように、自分の味覚の好みと、自分の体の反応が一致しないように、どの食材が自分の体質に最も有効なダイエット効果を表してくれるのかは…摂取してみないと分かりませんからね。

人は自分の味覚に沿った食生活が中心になってしまいがちです。…まぁ、美味しいと思う物を口にするのも生き物としての喜びや楽しみでもあるので、一概に否定はしませんが…そこでダイエットに結びつくような体質変化の期待できる食材を追加することは、ダイエッターにとっては必要不可欠な生活習慣ではないでしょうか。

ダイエットを意識するような体型になってしまった場合、自分の好みの味覚食材には…ダイエット有効成分が足りない食材ばかりだった…という証拠にもなるでしょう。

ということは、意識してダイエット食材を取り入れる食生活へ改善させなければ、運動だけ頑張っても…自分が期待するようなダイエット効果は得られないと思います。

スポンサーリンク

なるべく多くの情報を仕入れ、その情報の信憑性を確認し、実際に食生活へ取り入れることからが、本当の意味でのダイエット生活の始まりと言えるのではないでしょうか?

皆さんはどう思われますか?少しでも賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら…皆さんへの新しい知識として、ダイエット効果が高いと言われている“バナナ酢”のダイエット作用のお話をさせて頂きたいと思います。

お酢がダイエットに効果的ということは、言うまでもなく皆さんご存知のことと思います。しかし、バナナ酢はいかがでしょう?

「バナナ酢がダイエットに良いなんて話、聞いたことない!」「そもそもバナナ酢って何?」「バナナ酢って言うダイエットに効果的な成分のこと?」…等々、皆さんから発せられるクエスチョンマークに埋もれてしまいそうな勢いが感じられましたが、バナナ酢とは、その名の通りバナナを漬けた酢のことです。

酢と言っても“黒酢”に漬けてあります。バナナにはフルーツの中でもダントツと言っても過言ではない程に、多量の“カリウム”が含まれています。

カリウムは塩分(マグネシウム)を排出する作用があり、利尿作用でむくみの解消が期待できるとされています。さらにカリウムは、脂肪を分解して水に溶けさせ、さらに、腸のぜん動運動を活発にして、便秘解消に一役かってくれる“ペクチン”や、糖質を分解してくれる“アミラーゼ”も多く含まれています!

そこへ黒酢成分の“アミノ酸”による脂肪代謝アップ、血糖値の急上昇の緩和、“クエン酸”による新陳代謝アップなどの効果も期待できるので、これはもう…最強のダイエット食材でしょう!

バナナ3本くらいに黒糖300g、黒酢500mlを密封できる蓋付きの容器に付ければ出来上がりです。翌日から摂取できるようになるのでとても簡単ですよね。摂取方法を工夫しながら、ダイエット生活に取り入れてみてはいかかでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



バナナ酢ダイエットの不思議なお話

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.