モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


脂肪撲滅!?●●●●ダイエットの威力

お風呂タイムにのんびりと湯船に浸かっていると…誰もがふと、自分の太ももに目が行きませんでしょうか?

何となく、本当に何となく視線が太ももに降りた時、つい観察し始めてしまう方も少なくないかと思いますが、その時にぐっと両手で太ももを絞ったりなんては…しませんでしょうか?

しますよね?やってしまいますよね?…でしたら、握った太ももからはみ出る脂肪の…ボコボコしたセルライトに、恐怖にも近い嫌悪感を覚えてしまった経験をされた方も少なくないかと思います。

世の中に“セルライト”という言葉がはやり出したのも、そんなに遠い昔の話ではないのですが、ダイエッターにとって“セルライト”という言葉は、本当に恐ろしいものですよね。

まぁ、どんなにスリムな方でもセルライトがある方はいますが、ダイエットをして余分な脂肪を排出したいと考えてらっしゃる方にとってのセルライトは、余分な脂肪を排出する妨げであることは間違いありません。

ダイエット意識のある方であるならば、何とかして無駄な脂肪は捨ててしまいたいものです。

さて、今回のテーマは“脂肪排出”です。脂肪排出するためにも様々な方法がありますが、ダイエットにお金をかけたくない・ダイエットに時間を割けないと言う方に、お勧めのダイエット方法がありますので、ご紹介させて頂きます!

コーヒーには“カフェイン”が多く含まれています。このカフェインは眠気防止だけではなく、ダイエット効果、しかも脂肪排出効果があること…ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

スポンサーリンク

カフェインには、“リパーゼ”という消化酵素の働きを活発にする効果がありますが、このリパーゼは脂肪を分解する酵素と言われています。

脂肪はリパーゼによって脂肪酸とグリセリンに分解されなければ燃焼できないので、コーヒーは脂肪燃焼作用にはもってこいの成分が含まれているということになりますね。

また、コーヒーに含まれている“クロロゲン酸”にはカフェインと同様に脂肪の分解を促進する効果があります。コーヒーダイエットの効果の高さは、カフェインとクロロゲン酸の両方に、脂肪分解を促進する効果があり、相乗効果を得られるからです。

カフェインには血行を良くする効果があり、基礎代謝が高まります。 また、血液の循環が良くなり、代謝がUPすることで、冷え性や肩こりの解消にも効果的とされています。

さらに、利尿作用まで持っているコーヒーは、新陳代謝の働きを妨げるむくみを解消し、体内の老廃物や余分な水分を排出する効果があります!

まさに脂肪排出効果のオンパレード成分を含んでいるコーヒーのダイエットパワー、いかがでしたでしょうか?

脂肪排出したい方、ぜひともコーヒー活用ダイエットをお試しください!ただ、過剰摂取だけは止めてくださいね。

コーヒーは胃を荒らしてしまいやすいので、胃炎を引き起こすきっかけとなってしまう危険性があります。適度に調整をしながら日常生活へ取り入れていきましょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



脂肪撲滅!?●●●●ダイエットの威力

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.