モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


●●マッサージで痩せる!?

南国と言えば言わずと知れた、日本人の憧れリゾート地ですよね。

熱い日差しを海面一杯に受け…まるで宝石のようにキラキラした水面、その水面下には色とりどりの魚がちらほらと姿を見せるほどに透き通った海水、白い砂浜では大きなパラソルビーチの下で、優雅にサングラスをかけながら熱い熱気を味わい、渇いた喉をトロピカルフルーツで癒す…。

南国という言葉の定番なイメージですよね?…え?かなり偏っているって?…まぁ、個人的なイメージを皆さんに押し付けるのもどうかと思いますが、私と同じようなイメージを持たれてらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

感じ方は人それぞれだとは思いますが、だいたい似たようなイメージを持たれてらっしゃることと思います。

しかし、近年の南国リゾートへの関心は、海やトロピカルフルーツ、アクアスポーツのほかに、“マッサージ”がかなり有名になってきているそうです。

日本でも昔からマッサージ療法を愛用されてらっしゃる方は多かったのですが、パソコンにかじりつく様な職種が増えたり、現代社会特有のストレスを抱える方が急増していることからも、たくさんのマッサージ店が看板を並べるようになっていますよね?

マッサージと一言に言いましても、さまざまな種類があります。そんな数あるマッサージの中でも、日本独特のマッサージより海外マッサージが人気を上げているそうです。

タイ古式マッサージやら台湾式マッサージ、ハワイマッサージにインド式マッサージ等々、海外仕込みのマッサージ療法が主流になりつつある…と言っても過言ではないほどです。

皆さんの中でもマッサージを経験された方は少なくないでしょう。…中には、マッサージがなくては生きていけない!と言う方もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

私もパソコンに向かう時間が長いので、マッサージは欠かせません。しかし、このマッサージ施術がダイエット作用を働かせてくれること、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

マッサージと聞くと、体の疲れを取るだとか、運動不足で固まった筋肉をほぐすためとか、健康や癒し目的で利用される方が多いかと思いますが、現代社会で、スムーズなダイエット体内環境を作るためにも、かなりの効果を発揮してくれるというのです。

体が疲れている・運動不足で筋肉が固まっている、血行が悪い等々の状態では、どんなにダイエット生活を取り入れようとも、結果が出るまでには相当な時間を要してしまいます。だって、体内環境が整っていないんですからね。

ストレスが溜まっている状態も良くありません。疲れやストレスをほぐし、固まった筋肉組織を緩め、血流の流れがスムーズになるような体内環境を整えることによって、体内サイクル・新陳代謝が活性化され、ダイエット効果を上げやすい状態になるのです。

日々の生活の中では中々マッサージに通えない…というような方も、友人や恋人、家族で海外旅行に行く際には、本場の南国マッサージを受けてみられてはいかがでしょうか?

一度、バカンスという時間を利用してマッサージを受けられた方で、体内環境が正常になるとその感覚が病み付きになり、帰国してからも何とか時間を作ってマッサージに通うようになったという方も多いそうです。

それからは日常的にマッサージを取り入れられるようになり、特に意識をしていなかったにも関わらず、体型が美しくなったと言われる方も多いですよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



●●マッサージで痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.