モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ダイエットの秘訣!?インド●●●●パワーの魅力

スパイス

暑い夏になると…どういう訳か、さらに暑さを引き起こさせるような香辛料に魅力を感じてしまう方は多いかと思います。

私もその一人なのですが、なぜか辛い物が食べたくなってしまう不思議な作用が、夏の暑さにはありますよね?皆さんはいかがでしょうか?

汗をだらだら流しながらもコショウを大量にかけたラーメンを食べたり、これまた汗をだらだら流しながらカレーを頬張ってしまう経験、されたことはないでしょうか?

実は、この不思議な作用には理由があったこと、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

コショウやカレーのターメリックなどの香辛料には、食欲を増進させる働きがあるとされています。気温が高くなってくると、人間はなんとなく食欲不振になってしまい、夏バテに負けてしまうことも少ない例ではありません。

そんな食欲が落ちた中でも、食欲増進効果のある香辛料の効いた食事であれば、「夏バテで食欲なくても、カレーだったら食べられる…」という方が多いのです。たくさんある香辛料でも、その効果を最も発揮するのはやはりインドスパイスでしょう。

「夏バテして食欲がないほうがダイエットできるから…」なんて、夏の食欲不振をダイエットに置き換える方も…若い方を中心に多く見受けられるようですが、それは間違いであることをしっかりと把握して頂きたいと思います。

夏バテの食欲不振は体の状態が正常ではいられなくなってしまうと言う、体からのSOSです。ここで食事を怠るようなことをしてしまえば、体内サイクルに支障をきたしてしまいます。

スポンサーリンク

確かに摂取する食事・カロリーが極端に減ることによって、体重計のメモリは一時的に減っていきます。しかし、これはあくまでも“一時的な現象”であり、“体の異常事態”であるというだけなのです。

正常な状態ではない体内環境が出来上がってしまうと、体は「生き残らなければ!」というシステムが働き始めてしまいます。

簡単に言えば、摂取する食事が極端に減って、一時的に急激な体重減少が起きた際、体に中では“飢餓状態”と判断する細胞が多く出てしまいます。

飢餓を回復するために、また、飢餓状態にならないようにするために、わずかな食事量であっても、必要以上に体内のエネルギー源として蓄えられてしまい、どんどん余分な脂肪が蓄積されてしまうという…恐ろしいサイクルが出来上がってしまいます。

夏バテに便乗して一気にダイエットをしようと思う考え方は…はっきり言って浅はかな考え方でしょうね。

だって、一時的な体重減少の後には、体重減少する前よりも体重が増えてしまう危険性が…大きな確率で待ち受けているのですから!

そんな不健全で体を痛めつけてしまうようなダイエット方法は間違っていますので、本当に気を付けて頂きたいと思います。

暑い夏、夏バテ便乗のダイエット効果を狙うよりも、インドスパイスの効いた食事をしっかりと摂取することの方がよっぽど確実なダイエット成果を与えてくれるでしょう。

インドスパイスには、食欲増進作用だけではなく、新陳代謝の活性化、体内サイクルの正常化など、痩せやすい体質作りに大きな働きをしてくれるはずです。

しっかりと栄養を摂取しながら、体内環境・体内サイクルを整え…美しい体型を作り上げることは、遠回りのようですが、実は最も確実・スピーディーにダイエット結果を実感できるダイエット生活方法であると思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ダイエットの秘訣!?インド●●●●パワーの魅力

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.