モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


●●●でしたたかダイエット!?

シシトウにも良く似た“オクラ”。皆さんの食生活の中で、最近オクラが出てきたのはいつ頃でしょうか?…なんて質問をいきなりしましても、すぐに思い出せないくらい記憶の薄い方がほとんどではないでしょうか?

まぁ、オクラがメイン料理になることもありませんし、大抵は刻まれていたり輪切りにされていたり、オクラ1本まるまる出てくるような調理をすることはあまり見かけませんが、実際に料理自体にオクラが使用されることも…そうそうありませんよね?

しかし、これはダイエッターにとっては、本当にもったいないお話なんです。決して目立つことは無い食材ではありますが、おくらには知られざるダイエット作用が隠されていたのです!

オクラのしたたかなダイエット効果、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?…今回、初めて知られた方も少なくはないのではないでしょうか?

注目されることはないようなオクラ、強いて言うならば、「ネバネバしているから健康には良さそう…?」のような、とても曖昧なざっくりとしたイメージしか持たれてなかった方は多いでしょうね。

今まで意識したことがなかった方も、今日からはオクラを食生活に取り入れるように心掛けてみて頂きたいと思います。

もちろん、アレルギー持ちの方やネバネバ成分がどうしても受け付けられないような方は、決して無理をしないでいただきたいのですが、特に好きも嫌いもない…程度の方は、積極的に摂取するよう意識してみましょう!

スポンサーリンク

オクラは、どこのスーパーでも必ずと言っていい程に並んでいます。通常は5、6本が小さな袋やネットなどに入れられて販売されているようですが、決してその価格は高いものではありません。

100円するかしないかの世界です。この程度の価格ならば、頻繁に購入することが出来そうですよね?

まぁ、毎日摂取しなければいけないと言うものではありませんが、週に2、3回でも意識して摂取できるようにして頂くのがベストですね。

「…でも、オクラの調理方法なんて分からない…」とつぶやいてしまう方、ネットで調理方法を調べてみましょう。

結構なレパートリーがあることに驚くかもしれませんよ?ほとんどがおつまみになるようなあっさりとした料理になりますが、その文作り方も簡単で時間もかからないようなものばかりですので、手間も面倒もないでしょう。

夕飯に1品追加するとか、朝食の小鉢料理に使ってみるなど、工夫して美味しく摂取しましょう!

オクラのダイエット作用は、オクラ特有のあのネバネバとした成分である、“ペクチン”にあると言われています。

ペクチンには整腸作用があって、便秘の解消に効果を発揮してくれるそうです。溜まった便が原因の、ダイエットの大敵ポッコリお腹の解消、むくみの解消・防止に効果的とも言われていますので、ダイエットサイクルがスムーズに循環するような痩せやすい体質作りにはもってこいの食材ですね!

決して目立つことはないオクラのしたたかでありながらも強力なダイエット作用、ダイエッターであるならば…ぜひとも取り入れていきたい食材だとは思いませんでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



●●●でしたたかダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.