モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


生命の神秘!?●ダイエット

卵が好きな方は結構いらっしゃいますよね。芸能人の方で、「卵は1日1個しか食べちゃいけないから…俺は週の最後に7個まとめて食べるんだ!」と豪語するほど、卵が大好きな方もいるくらいですから、一般人の方の中でも卵が大好きな方はたくさんいることと思います。

さて、卵と言えば命のカプセルですよね?この命のカプセルについては興味深いお話があります。イクラやウニの1粒と鶏の卵1粒のプリン体は同量だということ、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

プリン体とは人間の体内でも生成されますが、細胞中にある「核酸」を構成する成分のひとつで、痛風の要因として知られています。

って、もちろん痛風やプリン体のお話をしたいのではなく、それだけに命のカプセル“卵”には不思議な要素が含まれているものだということを言いたかったのです。

さて、今回はこの命のカプセル、卵についてのお話です。鶏の卵は、和洋中問わず、幅広い料理やお菓子に活用されている食材ですが、実は優れたダイエット作用があるのです!

食べ過ぎは健康面的に良くないのですが、適度に摂取するよう心掛けることによってダイエット効果を大いに発揮させることが出来る食材ですので、有効に皆さんのダイエット食生活に取り入れて頂きたいと思います。

鶏の卵は栄養価がとても高く、特に良質な動物性タンパク質を豊富に含むほか、卵黄にはリン、鉄、亜鉛や銅といったミネラルや、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE等が含まれているそうです。

スポンサーリンク

全卵において必須アミノ酸が豊富に含まれているようですが、特に卵黄に多く含まれると言われています。必要な栄養素のうち、ビタミンCや食物繊維、カルシウムなどは不足していますが、そのほかの栄養バランスが良いことから完全栄養食品と言われるほどです。

また、1個摂取しただけでもかなりの満腹感を得られるので、ダイエット食品としては有名ですね。

1回の食事量は今までよりも少しずつ減らし、3食中のどこかにゆで卵を追加してみたり、小腹が空いたときに摂取する等して取り入れる方法が最も有効的であると言われています。

出来れば朝食に取り入れると、なお良いですね。卵料理を食べて行動することで、筋肉の維持や増加により効果的だそうです。

体も温まって代謝が良くなり、エネルギー消費量も増える効果が期待できるので、ダイエットサポーター食材としては高得点を付けるべき食材でしょうね。

いかがでしたでしょうか?命の神秘、卵の不思議なダイエット効果。さっそく取り入れてみたいと思われた方も少なくはないでしょう。

しかし、何度もしつこい様ではありますが、かなりのエネルギーを持っている卵ですので、過剰摂取や卵だけ食べるなんて言うような偏食摂取だけは止めてくださいね。

確実に身体を壊してしまうと思いますので、本当に気を付けてください。美しい体は、健康であってこそ意味があります。

せっかく綺麗な体型を手に入れたとしても…布団から出られないような弱い体にしてしまっては何の意味もないですからね。

ダイエットの知識と意識を間違えないよう、正しいダイエットで確実なる成果を上げ、楽しい日々を過ごしてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



生命の神秘!?●ダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.