モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


あま~い魅惑の●●●●ダイエット

暑い季節が到来すると…海外リゾートへ行きたくなる衝動が抑えられなくなりますよね。個人的には海外へ行ったことは何度かありますが…実は未だに海外リゾート地には行ったことが無いので、行ったことがある方よりも憧れは強いですね。

皆さんはいかがでしょう?海外リゾート地、行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?行かれた方は…本当にうらやましいですね。

私も今年中には行ってみようと思います!ところで、海外リゾートと言えば…もちろん海ですよね?

これから行かれる方も、私のように行くことを夢見てらっしゃる方も、海では水着をかっこよく着こなしたいですよね?…そのためには、ダイエット生活を一生懸命励むにつきますね!

何も海外へ行かなくとも、日本国内でも水着を着る場面はたくさんあるでしょう。

日本は海に囲まれた島国ですので、どの地域に住んでいようが、ちょっと足を伸ばせば必ず海にたどり着くでしょう。

市民プールだってどの地域のも配備されているでしょうし、水を利用しているレジャー施設もたくさんあります。

暑い季節がやってくると、水着を着る機会はたくさんありますね。日常生活においても、肌の露出が多くなるので、夏に向けてダイエット意識が高くなるのも必然と言えば必然なのでしょう。

まぁ、夏場だけダイエット意識しても正直仕方のないことではありますが、夏場にはより集中してダイエットをするという心がけは良いかもしれません。

しかし、ダイエットはゴールがあるものでもないので、1年を通して心掛ける努力をして頂きたいと思います。

スポンサーリンク

せっかく夏の陽気な雰囲気と、暑い日差し。露出が高くなった姿への周囲の視線から、ダイエットを意識したのなら…その意識を飽きが来て終わることないよう継続させていくことで、来年の夏は今年の夏よりも、より楽しい夏を過ごせることでしょう!

さて、暑い夏・海・水着、のお話をさせて頂きましたが、夏にこそ意識して摂取して頂きたいダイエット食材のご紹介です!

その名も“マンゴー”です!あの、甘い果肉が、ダイエットに効果的な成分をたっぷり含んでいるなんて…ちょっと信じがたいですよね?

マンゴーに含まれている“リジン”という成分がポイントだったのです!リジンには必須アミノ酸が豊富に含まれており、“カルニチン”と言われる脂肪やセルライト燃焼作用が期待できる成分を生成する働きがあるそうです!

脂肪だけではなく、あのボコボコした憎きセルライトまで燃やしてくれるなんて…願ったりもないことですよね?

ドライフルーツのマンゴーは、年間通して摂取することが出来ますが、旬の物は生で頂く方が良いでしょう。

スーパーにマンゴーが大量に並びだしたら、マンゴーの旬の季節です。熱い日差しの中、良く冷やしたマンゴーを食べるのも、なかなかセレブな気分がしますよね?楽しみながら美味しくダイエットする、これこそダイエットの醍醐味でしょう。

 
ただ、甘いマンゴーには糖分が多く含まれているので過剰摂取はいけませんよ?適度に摂取することで、ダイエットサポーターとしては優秀な働きをしてくれること、きっと間違いないでしょう!

夏の熱気でイライラしてしまうことも少なくない夏の季節、とろけるような甘味のマンゴーで、リラックスしながらのダイエット生活をしてみませんか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



あま~い魅惑の●●●●ダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.