モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


費用0円なのに効果絶大?●●●●●ダイエット

ダイエットを始めようとすると…どうしてもダイエット初心者の方はお金をかけてしまう傾向にあるようです。

まぁ、お金に余裕があっていくらつかっても支障ないような方は大いに活用して、お金で買える美しい体を目指すのも良いでしょう。

もちろん、それが間違っているとか悪いということでもないですしね。…ただ、いくらお金に余裕があっても、お金がかからずに美しい体を手に入れられることが出来るなら…それに越したことはないですよね?

そこで、費用0円なのに効果絶大と言われている“うさぎ跳びダイエット”をご紹介したいと思います!

皆さんの中には“うさぎ跳び”と聞いても、パッと頭に思い浮かばない方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうですねぇ、足腰の筋肉を鍛え、下半身痩せに効果的と言われているスクワットを思い出してみましょう。

あれをジャンプしながら行うのがうさぎ跳びです。…想像してみるだけでもかなりハードな運動ですよね?

確かにうさぎ跳びには下半身にかなりの負荷がかかります。何十回も継続することは難しいでしょう。ただ、そんなに回数をこなくても良いので安心してくださいね。

毎日継続するならば、10~30回を目安に行うと良いでしょう。「え?たったそれだけ?」…まぁ、それだけなのですが、うさぎ跳び10回はかなりきついと思いますよ?

無理せずに毎日継続することを心掛けてください。初めはきついかもしれませんが、徐々に下半身の筋肉が鍛えられることによって負担を感じなくなってくるでしょう。

その頃には、目に見えて下半身の引き締まりを実感できているころだと思われます。うさぎ跳びダイエットは脂肪燃焼だけを目的としているのではなく、下半身筋肉強化により、溜まっていた脂肪を燃焼させながら、余分な脂肪を蓄積させない体質作りに目的があります。

スポンサーリンク

下半身太りに悩まされていた方は、ぜひ挑戦してみて頂きたいですね。

ただ、1つ注意点があります!うさぎ跳びはひざの負担が大きい運動になるので、過度に行うと関節やアキレス腱を痛めてしまう危険性もあるので、やり過ぎには気を付けてくださいね。

また、うさぎ跳びを始める前に十分な準備運動も忘れずに行ってください!負担が大きいと感じる方は、ゆっくり行うよう心掛けるようにしましょう。

少しでも痛みを感じるようになってしまった場合には、すぐに辞めて他のダイエット方法を探すことをおススメします。決して無理だけはしないようにしてください。

どんなにダイエット効果が期待できるものであったとしても、体に支障が出てしまうようであれば全くもって無駄な行為に終わるだけです。

自分の体ときちんと向き合い、挑戦するダイエット方法が自分にとって負担がどれだけかかるかをきちんと把握し、出来るもの・出来ないものの線引きを引くことはとても重要なことです。自分の管理は自分でしっかりと行っていきましょう!

さて、皆さん、いかがでしたでしょうか?“誰でも痩せる!!”だとか“脂肪排出!!”等の広告に引かれてお財布のひもを緩める前に、お金をかけずにダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

まずは、自分の出来ることから今までの生活を改善させ、きちんと基礎代謝サイクルの整った体質に変えていくことのほうが…長い目で見ても最も効果的で経済的なダイエット方法なのではないでしょうか?

本来、ダイエットにかけるはずだったお金で、すっきりした体になった時に素敵な洋服でも買う方が…とても素敵なダイエッターだと思いますよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



費用0円なのに効果絶大?●●●●●ダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.