ダイエットに最も大切なことは“●●こと”である

皆さんが自分に合ったダイエット方法を取り入れていくダイエット生活の中で、個人個人のダイエット方法に共通して効果がある、ダイエットワンポイントアドバイスをさせて頂きたいと思います。

それは“笑うこと”です。どうしても間違ったダイエット方法や、間違った意識でダイエットをしてしまうと、笑うことが少なくなってしまうでしょう。

なかなか成果の出ない日々の中、強迫観念にも似た「痩せない…このままじゃダメだ!もっと痩せなきゃ!」という意識を持たれてしまった方や、痩せないことに対しての焦りから、過酷なダイエットに手を出してしまう方は特に笑顔が消えてしまうことでしょう。

スポンサーリンク

笑うことによって、脳が「あ、今楽しいんだ」と感じます。脳が楽しいという信号を受け取ると、精神的だけではなく、不思議なことに体の細胞にまでその信号が伝達され、肉体的にもゆとりが生まれると言われています。

つまり、笑うだけでリラックス効果を得られるのです!どんなにダイエットを頑張っていたとしても、精神的・肉体的に追い詰められるような緊張が続いてしまうと、せっかくのダイエット効果も半減するそうです!

ダイエットを意識する際には、“笑う”ということも意識して取り組んで行きましょう!その効果は…きっと皆さんが実感できると思いますよ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク