モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


知られざるキウイフルーツのダイエット作用

小学校の時、学校の給食で半分に割られたキウイフルーツを出された記憶があります。

大人になってからこの話をすると、地域によってキウイフルーツが給食に出たところ、出なかったところとに分かれていたことに驚きました。

皆さんの学校ではいかがでしたでしょうか?キウイフルーツ、出ましたでしょうか?

銀色のスプーンでくりぬいて実を食べるのですが、私はキウイフルーツの酸味が苦手で、いつも隣の席の子に渡していましたね。

味覚というものは…不思議なことに、ある磁気から急に変わることがあるとは良く聞きましたが、私にとってはキウイフルーツがそうでした。

舌にしびれが残るような酸味を記憶していたのですが、どういう訳か急に何の不快感もなく口にすることが出来るようになり、今ではスーパーで目にしたときには意識して購入するようにまでになりました。

いくら味覚が変わって食べられるようになったからと言って、別に好物という程でもありません。

それなのに意識して摂取するよう心がけている理由としては…実はキウイフルーツには、知られざるダイエット効果が期待できる成分をたっぷり含んだ果物だからなのです!

今まで意識していなかった方も、ダイエット成果を上げる為にキウイフルーツダイエットを始めてみませんか?…もちろん、アレルギーのある方や、どうしてもキウイフルーツが苦手だと言う方は無理する必要はありませんよ。自分の味覚、性質、体質をきちんと把握し、支障ないようでしたら挑戦してみましょう。

スポンサーリンク

ダイエット方法は他にいくらでもあるので、支障が出るようなダイエット方法に、あえて挑戦する必要は全くありません。むしろ無駄です。精神的・肉体的にも心地よい結果を残すことがダイエットの目的なのですからね!

では、キウイフルーツをダイエット生活に取り入れることに支障のない方へ、キウイフルーツの驚くべきダイエット効果のお話をさせて頂きます!

代表的なキウイのダイエット成分としては、便秘解消に効果的な“豊富な食物繊維”、脂肪燃焼に効果的な“カロテン”、言わずと知れた抗酸化作用のある“ポリフェノール”、体内の水分調整を行い、むくみ解消に効果的な“カリウム”ですね。

むくみや冷えは下半身太りなどの、大きな要因である、セルライトの原因となったり、固太りなどの代謝不良から来る、痩せにくい体質の原因となります。

ダイエットには便秘解消が大切と、そこばかりに注目してしまいがちですが、むくみ解消も欠かせない大切な作用なのです!

また、キウイフルーツダイエット作用の中でも、忘れてはいけないのは“アクチニジン”という成分です!アクチニジンは、キウイフルーツに含まれるタンパク質の分解酵素です。

アクチニジンは脂肪を溶かすタンパク質として有名ですが、人の体の脂肪に対する効果には…正直言って賛否両論なのが事実です。

しかし、お菓子作りが好きな方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、キウイを使ったゼリーは、素人が作ると…なかなか固まらないですよね?

このような理由などから、人の体内の脂肪に対しても脂肪燃焼に働くという考えもあるそうです。

皆さんも、自分にとって効果があるかどうか…試してみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



知られざるキウイフルーツのダイエット作用

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.