モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ホットヨーグルトで体に優しいダイエット

ホットヨーグルト
ヨーグルトがダイエットに効果的だということは、ダイエットを意識してらっしゃる方からすれば常識中の常識ですよね?

すでに自分のダイエット生活にヨーグルトを取り入れてらっしゃる方も少なくは無いでしょう。

ヨーグルトの最大のダイエット効果は便秘解消です。とにかく腸内に余分な便を残しておくことは基礎代謝サイクルの妨げになるので、すっきりさせておきたいところです。

中には、過剰に腸内にある便に反応してしまって、何日も何日も便秘に悩まされている状態でないのにも関わらず、便秘薬を摂取しているような危険な“便秘薬ダイエット”なるものに手を出してしまっている方もいると聞きましたが、皆さんは絶対にしないでくださいね?

あんな危険なダイエットはありません。腸内の壁を壊してしまう危険性も大いにありますし、何よりも自分で排泄する力が無くなってしまったり、逆に排泄を抑える筋力がなくなって…汚いお話ですが、便意を抑えることすら出来ずに…人前で流してしまうような恥ずかしい状態を引き起こす可能性もあること、決して忘れないようにしてください。

健康な状態であった体の機能を、間違った意識・知識・情報で、破壊すること程…馬鹿な話はありません。ダイエット目的で体質改善を意識した際、これだけは気を付けて頂きたいところです。

さて、話は戻りますが、ヨーグルトを適度な量を守って毎日摂取している方、または、まだヨーグルトを取り入れてらっしゃらないといような方、“ホットヨーグルトダイエット”をご存知でしょうか?

スポンサーリンク

ホットヨーグルトとは、その名の通り温かいヨーグルトのことです。体に優しいダイエットですので、ヨーグルトダイエットであまり効果を実感できていない方、ヨーグルトをダイエットに取り入れたことが無い方にもおススメのダイエット方法です。

女性お笑い芸人が、TVのダイエット番組で挑戦していたそうですが…彼女は1か月半の挑戦で、体重が6.6キロ減し、体脂肪が6.4パーセントも減少したそうです!

これは興味が湧いてくる数字ですよね?ホットヨーグルトを、日常生活に取り入れるのはとても簡単です。

プレーンヨーグルトを電子レンジでラップなどをせずにそのまま温めるだけなのですから。目安としては120グラムのヨーグルトを、500wの電子レンジで30秒温めるだけです。

これなら今日からでも始められそうですよね?朝食代わりにホットヨーグルトを摂取すると最も効果的だと言われているようですが…個人的には1日の中で、自分の都合の良い時に摂取するだけでも効果は期待できると思います。

私も実践してみましたが…体重はさほど変化は見られなかったものの、体脂肪は3パーセント減りました!体重が変わらないのに体内の脂肪率が減る…これって、脂肪が減って筋肉が付いた証拠ですよね?

ぽっこりお腹解消にも効果があるそうですが、ホットヨーグルトには体内脂肪を減少させる効果が高いように思われます!

便秘解消だけではなく、体内脂肪率を減少させる期待ができるホットヨーグルト、皆さんも試してみませんか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ホットヨーグルトで体に優しいダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.