モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ごぼう茶で脂肪を流せる!?

今回は、日々のダイエット生活の中で、個人的にも欠かさずに取り入れているダイエット方法をご紹介したいと思います。

これは皆さんが個々に行われているであろう日常ダイエット生活の中へ、気楽に追加できるものですので、ぜひとも試して頂きたいと思います!

実は私は毎日“ごぼう茶”で余分な脂肪を流しているのです。皆さん、ごぼう茶ってご存知でしたか?今回初めて耳にされた方も少なくないかもしれませんね。

あまりポピュラーなお茶ではないので、知らない方の方が多いと思います。しかし、このごぼう茶、驚くほどに身体がすっきりするので、本当におススメです。

ごぼうの表皮付近に含まれる“サポニン”は、界面活性剤としての性質もあるため、体内のコレステロールを結びついて、体外に排出してくれる効果もあると言われています。まさに脂肪を体外へと流してくれる魔法のお茶なのです!

スポンサーリンク

ごぼう茶の作り方はとても簡単です。ごぼう3本くらいがちょうど良いと思いますが、まずはごぼうの皮を削ってしまわないように気を付けながら、水で綺麗に洗います。

スライスします。スライスしたごぼうを半日乾燥します。天日干しでOKです。最後に乾燥したごぼうスライスをフライパンで水分を完全に飛ばせば完成です。

出来上がった乾燥ごぼうに熱いお湯を注いで、だいたい3分くらい待てば…ダイエット成分がたっぷりと詰まったごぼう茶の完成です。

一気に飲み干すのではなく、じっくりと時間をかけて味わうように飲みましょう。この飲み方も、よりよいダイエット効果を得るための大切なポイントですよ!

たっぷりと吸収して、ダイエット効果を実感できるようにしてください。わざわざ自分で作るのが面倒くさい方には、市販で売られているものを購入する方法もありますが、なかなか売られていないのでインターネットでお取り寄せしてみましょう。

ただし、どんなに効果が期待できるものでも過剰摂取は禁物です。正常に効果を発揮できなくなってしまう可能性があるので、健康面の意味でも飲みすぎには注意してくださいね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ごぼう茶で脂肪を流せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.