モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


こがし玄米で痩せる!?

ジャンクフードで溢れている日本でも、健康志向の食事を意識する方が増えている中、ダイエット効果が抜群!と評判の“こがし玄米”のお話をさせて頂きたいと思います!

皆さん、もちろん玄米はご存知ですよね?いや、実際に食べたことがあるかないかは別として、玄米という響きは…長い年月、日本在住であれば…知らない方の方が圧倒的に少ないでしょう。

玄米が体に良いことは結構よく聞くお話ですので、ダイエット意識の高い方でも。毎日の食生活に玄米を積極的に取り入れてらっしゃる方もいるでしょう。

しかし…玄米のパワーは留まることがなかったのです!秘かに人気を取り出している“こがし玄米”、ご存知の方は…あまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

「こがし玄米って、焦げた玄米?」…というような発想をされる方が多いでしょうね。頭の中に、ぱっと浮かんでくるのは、真っ黒な玄米でしょう。

まぁ、そのイメージも間違ってはいません。こがし玄米とは、その名の通り玄米をこがしただけなのですから。焦がす…の言葉通り、真っ黒な小粒の炭のような姿をしています。

しかし、その炭がデトックス作用をするのだそうです。腸の中の毒素を排出する役割を担います。また、玄米に残っている“ぬか”の成分が腸内環境を整える働きを促し、固まった便によって悩まされる便秘解消に効果があると言われています。

スポンサーリンク

そしてなによりもこがし玄米ダイエットに期待されているダイエット効果は…「炭」が出す遠赤外線により身体を温め、体内機能の活性化です。

体内機能が向上することによって、筋肉や内臓、血液の流れが正常になり、カロリーが消費しやすい体、つまり太りにくく痩せやすい体質へとなるわけです。

そもそも玄米には、ビタミンB群がたっぷりと含まれています。このビタミンは、体内のエネルギー燃焼率を上げるので、脂肪を排出しやすい体内環境作りには持って来い!…の食材と言っても言い過ぎではないでしょう。

こがし玄米の摂取目安は、1回4gを1日3~4回だそうです。ネットでも販売されていますが、自宅のフライパンとアルミホイルで簡単に作ることが出来ます。

ただ、酸化を防ぐために作りすぎをしないことがポイントですね。 作り方もネットにたくさん紹介されているので、参考にしてみるもの良いかもしれません。

普段、主食として摂取している白米を玄米に変える、たったこれだけの変化でも、いつも以上にしっかりかむようになり、普段より少量で1回の食事をすませることが出来るでしょう。

“かむ”ことによって痩せることが期待出来ますが、こがし玄米はその成果を加速することが出来ると言われているので、期待度も上がりますね!興味を持たれた方は、ぜひ挑戦してみましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



こがし玄米で痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.