モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


無駄な脂肪排出には高野豆腐を!

高野豆腐

皆さんの中で、故郷から離れて住まわれている方は…決して少なくないのではないでしょうか。また、近くではあっても親とは別に暮らしている方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

そんな環境の何気ない日常生活の中で、“おふくろの味”が急に懐かしくなることって…ありませんでしょうか?

個人的に“おふくろの味”と言うと、野菜や魚の煮物がメインに頭に浮かびますが、きっと皆さんが連想されるおふくろの味料理も、私と同じように…どれもこれも茶色の食事ばかりかもしれませんね。

親と一緒に暮らしている時は、夕飯に並ぶ彩の冴えない夕飯にげんなりしていた時期も正直ありますが、こうして親元離れて好き勝手な食生活を送れるようになった今は…急にあの茶色の食卓が懐かしくなるものです。

中でも、頻繁に出てきた“高野豆腐”。確かに味が染み込んで美味しいものだった記憶はありましたが、一人暮らしを始めてからは滅多に口にする機会もなくなりました。

しかし、このおふくろの味代表食材と言っても決して過言ではないであろう高野豆腐には、現代人にとっては画期的なダイエット食材であったこと、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

スポンサーリンク

高野豆腐とは、元々豆腐を凍らせて水分を抜き乾燥したものです。少し食べただけでかなりの食べごたえがあり、満腹感を得られるために余分なカロリー摂取を防いでくれる効果があります。

高野豆腐はアミノ酸の含まれる量が、肉や魚などに比べてとても高く、そのアミノ酸がダイエット中の筋肉減少を抑え、また筋肉を保って痩せることで基礎代謝を高く保ったまま痩せることができるといわれています。

脂肪の吸収を抑えたり、余分な脂肪や老廃物を体内に排出する効果のある不溶性の食物繊維も豊富に含まれている高野豆腐、見た目からは想像も付かない驚異的なダイエット作用ですよね?

他には…リン、銅、亜鉛、鉄、カルシウムやマンガンなどの各種ミネラルが豊富な食材です。これらはダイエット中のストレスを減らしてくれたり、過剰なカロリー制限により不足がちなダイエット中の栄養素もしっかり補ってくれるそうです。

高野豆腐ダイエットの効果を得るために必要な量は1日に高野豆腐2枚程度といわれています。皆さんの食生活に加えて頂くには負担ない量・費用であると思いますので、積極的に取り入れて、ダイエット効果を一刻も早く手に入れてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



無駄な脂肪排出には高野豆腐を!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.