モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


超強力ダイエットの味方!?ヤーコン

皆さん、日々のダイエット生活…いかがお過ごしでしょうか?効果が出てきた方も、まだまだ効果を感じられていない方も、よりよい成果を上げるために“ヤーコン”を追加してみませんか?

もちろん、これからダイエットに挑戦しようと思ってらっしゃる方にもおススメですよ。

ヤーコンを活用するダイエット方法とは、ただ意識して摂取していくだけの単純なダイエット方法なので、現在取り入れているダイエット生活メニューに追加するにも苦はないでしょうし、初めてダイエットに挑戦する方にとってもハードルが低い方法なので、有効的に取り入れていくことができると思います。

ところで、“ヤーコン”のことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

近年、少しずつではありますが、確実にダイエッターや健康志向の高い方々からの人気を掴んでいる“ヤーコン”。

ぜひとも皆さんの食生活に加え、ゆとりあるダイエット生活にして頂きたいと思い、今回のテーマとさせて頂きます!

ヤーコンとは、一言でまとめると“芋”です。ペルー アンデス地帯が原産地で、はるか昔のインカ帝国時代よりも前から大事に食されてきた食材だったとも言われています。

そんな昔から、ずっと大切にされてきた野菜なんて…ただただ、“すごい”としか思えないですよね?

科学の発展も、研究に成果もないようなそんな時代に、どうして体に良いものであるということが分かっていたのか…不思議で仕方ありません。

スポンサーリンク

それも、色々な食材の成分やら効果などが科学的に証明されるような現代にも通用するような食材ばかり…。昔の人の本能というのか知恵と言うのか。感服するばかりです。

ヤーコン芋には、血液中の脂質改善と腸をとても元気にする作用があると言われていますので、ダイエッターにとっても必然的である、便秘解消効果がかなり期待できる野菜です。

また、ワインなどに含まれているポリフェノール(抗酸化性物質)が豊富に含まれ、体内の酸化防止などあるとされます。

体に良いといわれる食品のほとんどは、すぐに栄養効果を体験できるものはほとんどありませんよね?

いわゆる健康食品の一般常識ではありますが、ヤーコンの場合100~150gを日常的に摂取すると即効的に便秘解消作用を実感できると言われている驚異のダイエット食材なのです!

“お腹に溜まってしまっていたガスが出る”“硬くてウサギの糞のようなコロコロした小さな便しか出なかったのに…便が柔らかくなって大量に排出出来るようになった”“何日も苦しまされるような極度の便秘が治った”…などと言うように、嬉しい声がたくさん挙げられているのも事実のようです。

さらに、ヤーコンは野菜であって便秘薬ではないので、体に負荷になってしまうような副作用もないことが人気を出している秘訣のようです。

ヤーコンは現代人特有とも言われている生活習慣病の1つ、メタボリックシンドロームにも効果的な健康野菜としても有名です。

ヤーコン芋の入手が困難、近くに売られていないような場合は、ネットなどでもお手頃に販売されている“ヤーコン茶”で代用しても効果は期待できるでしょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



超強力ダイエットの味方!?ヤーコン

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.