モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


フルーツ酢で爽やかダイエット!

フルーツがダイエットに効果的であるということは、皆さんもちろんご存知のことと思います。むしろありきたりの話すぎてつまらないと思われてしまう方の方が多いかもしれませんね。

しかし、今回のフルーツのお話はちょっと違います。今まで耳にした摂取方法とはずいぶん形式が変わるので、興味を持って下さる方はいることでしょう。

ぜひとも皆さんの日常ダイエット生活の1つとして活用して頂きたい方法ですので、最後までお付き合いくださいね。

生フルーツや焼きフルーツ、そしてドライフルーツなど、フルーツの食べ方も様々で、ダイエット中のおやつに最適です!

なかなか時間がなくてフルーツを取り入れたり、調理する時間がないという方は、コンビニでも売られているドライフルーツを生活の中に取り入れると良いでしょうね。

ドライフルーツは乾燥させたことによって生フルーツよりも味や甘味が濃縮されて、噛みごたえもあるので満足感がアップするので、栄養価の高いヘルシーなおやつになります。

そんなフルーツに豊富に含まれる食物繊維は消化されずにそのまま排泄されるので、腸内清掃の役目も、豊富なミネラルが体内の毒素や老廃物排出の役目も果たしてくれるので便秘解消や体内デトックス効果があるのです!

さて、そんな魅惑のダイエット食材フルーツですが…実はもう1つ画期的なダイエット作用を働かせてくれる摂取方法があったこと、ご存知でしたでしょうか?

その画期的な摂取方法として挙げられるのが“お酢”なんです。

スポンサーリンク

フルーツを追加して作る“フルーツ酢”には、食物繊維の便秘解消作用は無くなってしまいますが、他にダイエット成分として優秀な要素をたっぷりと含んでいるので、フルーツを“食べる”ということがどうしても継続的にできない方におススメです

。作り方はとっても簡単です。黒酢やりんご酢に好きなフルーツ、旬のフルーツを漬けこむだけなのですから!できたフルーツ酢は、1日大さじ1~2杯を水などで薄めて食前に飲むと効果的です。

ダイエット効果としては、酢の酢酸とフルーツの酸には、血糖値の上昇をおだやかにし、インスリンの分泌を抑制する働きがあると言われていることにあります。

また、糖が脂肪として体内に蓄えられるのを抑えてくれるので、脂肪が付きにくくなると言う作用が挙げられますね。

さらに、ダイエット停滞期にも効果的で、太りにくい体にしてくれる…糖質や脂肪をエネルギーにすみやかに変換しながら代謝を高める作用も嬉しい効果です!

自分で作ったフルーツ酢にはダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素もバランス良く摂れるように含まれているので、爽やかな香りと共にすっきりと体調を整え、健康的な脂肪燃焼体質作りに大きな貢献をしてくれると言う訳なのです。

皆さんも疲労回復効果やストレス解消、多糖類であり腹持ちが良くて、それなりの満足感が得られるフルーツを活用しているフルーツ酢ダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



フルーツ酢で爽やかダイエット!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.