モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


蓄積された老廃物を体外排出!あの食べ物でデトックス!?

昆布
高価なエステサロンに通えるなら…それに越したことは無いのですよね…。

しかしながら、この厳しいご時世、お金を使うことは他にもたくさんあって、なかなかエステにまではまわせない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そもそも、お金出して食した食べ物が日頃の怠けから蓄積された結果なのに、そこでまたお金を使って排出させるなんて言うのも、本当に馬鹿らしいですよね?

出来るだけお金も手間もかけることなく、体内老廃物をすっきりさせたい方、今回のお話は特に必見ですよ!

皆さんも良く知っているあの食材を摂取するだけで、蓄積された老廃物を体外排出効果が期待できるのですから!

今回のテーマ食材は“こんにゃくと昆布”のダブルタックです。ぜひ、皆さんの日常食生活へ取り入れてみてください!結果は後からのお楽しみですね。

まずはこんにゃくです。こんにゃくはノンカロリーではないのですが、90パーセント以上が水分で出来ているので、ほぼノンカロリーに近いダイエットには最適な食材です。

こんにゃくの嬉しい作用としては、胃や腸のお掃除です。脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる働きで、老廃物を身体の外に出してくれるからですね。

こんにゃく芋の食物繊維がたっぷり含まれているので、摂取した後に、腸壁を刺激しながら腸内を移動して消化されます。

これは便秘解消の大きな助けとなるでしょう。便秘というのはダイエットの敵です。ダイエットの基礎中の基礎である、「基礎代謝を上げる」には腸内清掃が不可欠でしょう。

便秘気味ですと代謝が悪くなってしまいます。代謝が悪いと脂肪燃焼の力が弱まってしまって、痩せにくい体質になってしまうのです。

スポンサーリンク

便秘改善し、便の通りが良い腸内になれば、自然と基礎代謝が上がっていきます!

お金を払って直接腸内洗浄することも効果的ではありますが、手頃な価格でどこでも買えるこんにゃくを摂取する方が手っ取り早いですし、なんといってもお得なのでお財布にも優しいですよ。

次の食材は昆布です。昆布には、たっぷりの食物繊維とミネラル成分、そして「ヨード」が含まれています。

食物繊維は皆さんご存知のように腸内を綺麗に整えて、便秘解消効果が期待できますよね?

天然鉱物であるミネラルに関しては体内では生成されない成分ですが不足してしまうと健康を崩してしまいます。

ミネラルのダイエット作用としては主に筋肉の働きのサポートや健康な血液にする効果がありますね。

そして、最も効果が期待できるのは「ヨード」の働きでしょう。皆さん、聞きなれないですよね?私も初めて聞いた時には“?”が出てきましたよ。

しかし、この「ヨード」には驚くべきダイエットパワーがありました。「ヨード」のダイエット作用としては、“体内の新陳代謝促進”です!

魚類やエビ類、牛乳や海藻類にも含まれているらしいですが、昆布に含まれるヨードは、消化吸収の良いヨードが多く含まれているということなので、ダイエット目的としては、一番適していると思いますね。

逆に「アルギン酸」と呼ばれる昆布に含まれている食物繊維は消化されにくい成分のために、腸内環境を整えながら便通を良くしてくれる効果があります。

嬉しいことに、整腸後に排便される便と一緒に、「余分なコレステロール」も体外へ出してくれるので高いダイエット作用が期待できるでしょう!

豊富な栄養に新陳代謝促進、極めつけに整腸しながら余分な物を排出…。ダイエット必要項目成分としては優秀すぎる食材ではないでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



蓄積された老廃物を体外排出!あの食べ物でデトックス!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.