モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


口コミで広まったカスピ海ヨーグルトダイエット!

ダイエット生活…ゴールした時と言うのは、体重計の針が自分の理想体重になった時ではなく、正確には自分の理想体型になれた時ですよね?

人間の欲望は果てしないので、「こうなりたい!」と思った体型に実際なれた瞬間…「今度はもっとこうなりたい!」との感情が芽生えてきてしまうことも仕方ありません。

その目標とする体型がガイコツになってしまうような危険な思考に落ちてしまっては元も子もありませんが、実際に健全に生きている芸能人やモデルさんを目標にする程度であれば問題ないでしょう。

逆に、ちょっとした気の緩みで、目標体型のランクをどんどん下げてしまうのも人間に性質です。せっかく手に入れた美しい体型を維持するのも一苦労ですよね。

本当にダイエット生活と言うものは果てしないものです。しかし、その“果てしない”を“健康で痩せやすい体質作りの日常生活”に置き換えてしまうことが出来たなら…それってとても素晴らしいことだとは思いませんか?

人間の欲望や怠けと同じくらい、人間には“慣れる”という習慣も持ち合わせています。一度、健康的なダイエット生活を日常としての習慣にしてしまえば…「ダイエットしなきゃいけない」とか「太らないようにしなければいけない…」というような、強迫観念にも似た危険で辛い感覚から逃れられることでしょう。

ダイエットを励んでらっしゃる皆さん、美味しく楽しいダイエット生活を日常として習慣化し、有意義な人生を送ってくださいね。今回は、日常生活に取り入れて頂きたい“カスピ海ヨーグルト”のお話です。

カスピ海ヨーグルトとは、京都大学の家森幸男先生という方が、ヨーロッパ東部のコーカサス地方から日本に持ち帰ったことにより日本中に広まったとされています。

スポンサーリンク

しかも、その宣伝ルーツは“口コミ”だと言うのですから驚きですよね。口コミで広がり、秘かなブームとなった頃にテレビや雑誌で紹介されるようになったそうです。

カスピ海ヨーグルトには“クレモリス菌”と呼ばれている乳酸を作る乳酸菌が含まれており、粘りの元になる粘性多糖類という物質によって通常のヨーグルトには見られないトロリとした粘りがあります。

また、クレモリス菌の作りすぎた乳酸を食べるので酸味が少ないのも特徴ですね。そんなカスピ海ヨーグルトのダイエット効果としては、コレステロールの吸収や合成を抑えて血中コレステロールを下げる効果や、発ガン物質他有害物質などを吸着して排出する効果、免疫器官を刺激することでる抵抗力を高める効果などが挙げられます。

どれも高い脂肪燃焼作用が期待できそうな効果ですよね。さらに腸内細菌のバランスを保つことでおなかの調子を整える効果があると言われているので、ダイエットの天敵、便秘希少効果にも大きな働きをしてくれることでしょう。

カスピ海ヨーグルトはサプリ等に加工されて摂取しやすくなったものもお手頃価格で市販されていますし、ネットやスーパーなどで販売されているカスピ海ヨーグルトの粉末種菌から、種菌ヨーグルトを自宅で簡単に作ることも出来ます。

自宅で作る際には直射日光と乾燥には気を付けて管理してくださいね。温度が上がり過ぎてしまえば菌が死んでしまうそうです。

ただ、どんなに気をつけていても家庭では常在菌が混ざることがありますので、長期間の保存を努力したりせず、こまめに入れ替えできるように摂取すると良いかもしれませんね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



口コミで広まったカスピ海ヨーグルトダイエット!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.