モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


もろみ酢で脂肪排出!?

ダイエット意識がある方であれば、酢がダイエットに効果的であるということは、ほとんどの方がご存知のことと思います。

まぁ、“酢”と一言に言いましても、リンゴ酢に黒酢、三杯酢に昆布酢など、挙げだしたらきりが無いほどに数多くの酢が存在していますよね。

どの酢を活用してもそれぞれの成分作用がダイエットに効果的なことは間違いありませんので、皆さんの好みに合った酢を取り入れて、上手にダイエット生活を謳歌して頂きたいと思います。

しかし、自分に合った食材を探すのも一苦労かもしれない程に数ある酢…。とりあえず近場にある酢を活用してみようと思うのも良いかもしれませんが、知らないだけで活用できなかった…という状況程、もったいないことはありません。

しらなかっただけで、味覚もその酢が引き起こしてくれるダイエット作用も、本当は自分に合っていたにも関わらず…取り入れることが出来なかったとしたら…もったいないを通り越して無念に近い状態なのではないでしょうか?

確実なる情報としての知識は大切です。実行する・しない、自分に合っている・合っていない、ダイエット成果が得られる・得られないなどの前に、知識があるかないかでは全然違うでしょう。

ダイエットを心掛けている同士の皆さんに、少しでも良い情報があったら皆さんの耳にお届けしたいと、常日頃から考えている訳であります。

そんな訳で、今回は数ある酢の中から“もろみ酢”という酢のご紹介をさせて頂きたいと思います。1つの知識として耳に入れてください。

スポンサーリンク

もしかしたら、このたった1つの情報が、皆さんを喜ばせる結果をいち早くお届け出来る情報なのかもしれないのですから!

もろみ酢は沖縄の蒸留酒を造った酒粕から製造されます。要は泡盛から作られるようです。

もろみ酢の“もろみ”とは、蒸留してからまだカスをこしていないお酒のことで、この状態に麹を入れて酵母発酵させます。

そこからアルコールを除去して出来上がるのがもろみだそうです。もろみ酢が肥満解消に効果的なダイエット作用があると言われている原因としては、もろみ酢に、豊富に含まれるクエン酸が挙げられるでしょう。

クエン酸には、代謝を促進する作用があると言われています。もろみ酢を摂取することで脂肪燃焼作用が期待できると言うのは、もろみ酢に大量に含まれるクエン酸が、クエン酸サイクルを、活発にしてクエン酸サイクルが、良く回るようにするからと考えられているようですね。

このように豊富かつバランスよく含まれているアミノ酸の働きによって新陳代謝も向上し、痩せるためのサイクルが動き出すと言う訳なのです。

人の体内には、溜まっている内臓脂肪や、皮下脂肪を減少させる働きを持っている“リパーゼ”という脂肪燃焼酵素があります。

リパーゼは脂肪を分解してから、血中に放出することで、脂肪減少作用があると考えられているようです。

もろみ酢には、そのリパーゼを活性化させるアミノ酸がたくさん含まれているので、もろみ酢を意識して定期的に摂取すれば…体内の脂肪分解は、促進され、エネルギーに変化させることができるのです!もろみ酢、少しでも気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



もろみ酢で脂肪排出!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.