モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


痩せやすい体質へ!?誰でも出来る簡単ツボを刺激!

ダイエットって、果てしない自分への挑戦のような感じがしませんでしょうか?

ダイエットを始めたからと言って、そんな数週間で目標体型になれるわけでもないですし、生きている限り食事はしないといけないのですから、新たに食べ物を摂取した際に、その摂取した食べ物たちが余分な脂肪敏体内に蓄積されないように気を抜くことも出来ませんからね…。

さて、そんなダイエットに励まれている皆さん、ここで朗報です!皆さんの憎き脂肪を抹消させる強力なサポートをするであろう【気海】(きかい)と呼ばれるツボのご紹介をさせて頂きます!

「ツボ刺激で、本当にダイエット効果があるのか?」「ツボを押して脂肪が燃えるなら苦労はしないでしょ!」との非難の声は置いておいて、まずは試してみませんか?

ネットで検索して頂いてもお分かり頂けると思いますが、“ツボ刺激のダイエット効果”とは、多くの方が実感されている立派なダイエット方法の1つなのです。

かといって、暴飲暴食しながらのツボ刺激であっては理想的な体型に近づくことは…はっきり申し上げて「不可能です」。「ツボを刺激すれば脂肪が消える」と他力本願ではいけませんよ?

そもそも、そんな他力本願の心でダイエットを成功させることなんて出来るわけありません。食事や運動に意識を向けることを大前提に、さらに効果をあげるポイントとして活用してくださいね。

普段のダイエット項目の中に、ほんのひと手間加える気持ちで気海マッサージを追加して頂ければ、皆さんが思っている以上のダイエット効果が期待できるでしょう!

スポンサーリンク

気海は体の中心線上にあります。おへその中央下から指幅2本分下くらいの場所がちょうど気海の位置に当たります。

人差し指の腹を使っておへそに向かって優しく刺激してあげましょう。寝る前やお風呂タイムなど、ちょっと手が空きそうな時に刺激することを習慣付けてみてください!

また、健康には問題ないと自負されてらっしゃる方は、「見えない内臓まで健康だ!」と正確に把握されてらっしゃいますか?

実は、外見的には何の支障もなく、自覚症状もない方であっても…内臓が弱っていたり損傷を始めてらっしゃる方が圧倒的に多いこと、ご存知でしたでしょうか?

見えないところで健康だと思っていた体の損傷が始まっているとしたら…想像してみてください。ちょっと怖いですよね。

あまり気にし過ぎるのも良くないのですが、時間をかけずに小さな不安を取り除けるとしたら試してみたいとは思いませんでしょうか?

見えない内臓たちの働きを正常にさせるツボがあります。このツボ刺激でこれからかかってくるかもしれない病気を回避できたとしたら嬉しいですよね?

【神門】(しんもん)と言われる内臓活発作用に効果的と言われているツボのマッサージをしてみてはいかがでしょうか?

手のひらを上にして、手首の小指側の手前にある骨のでっぱりと、手首のあいだにあるくぼみのところにあります。

とくに体の異常を感じない方も、暇があれば神門マッサージをしてみることをおススメします。

健康状態を維持するためには、健康な状態の内臓を維持していきたいところですね。程よい痛みが精神的にも心地よい刺激となってくるでしょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



痩せやすい体質へ!?誰でも出来る簡単ツボを刺激!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.