モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


にがり成分がダイエット効果をアップさせた!?

皆さん、“にがり”ってご存知でしょうか?簡単に説明させて頂くと、海水からとれる食品添加物だそうです。主成分は塩化マグネシウムです。

さて、このにがりが、ダイエットに効果的だと話題が沸騰しているようですので…さっそく皆さんにご紹介させて頂きますね。

膵臓から分泌されている“リパーゼ”と呼ばれている酵素を抑える働きがあると言われているにがりの最も優れた成分として挙げられるのは、消化系器管においての“脂肪吸収抑制作用”らしいのです。

ダイエット効果が高いと考えられるのは、リパーゼは脂肪の消化吸収を活性化させる酵素とのことで、肝臓へ吸収される脂肪の量を減少させる作用が期待できるからでしょう。

ほかには、にがりにたっぷりと含まれている“マグネシウム”などが働かせてくれるミネラル成分特有の代謝促進作用でしょうね。

完全燃焼系の代謝を促進するにがりのミネラルはダイエット効果が期待でききるので、若いOLさんを中心に、にがりを活用したダイエット方法はどんどん広まっているようです。

最近では“にがり水”なるものもお手頃な価格で販売されています。普段の食事に数滴たらすだけでダイエット効果を得られると、これまた若いOLさんの必須アイテムになりつつあるようです。

食事制限には切っても切れないストレスや、きつい運動を継続するだけの気力など、そのような“ダイエットの苦しみ”とは無縁に近い簡単ダイエットです。どんなダイエットも成功できなかった方は…試してみる価値はありそうですね。

スポンサーリンク

しかし、気を付けて頂きたいのは“過剰摂取は厳禁”ということです。にがりの主成分のマグネシウムには、便秘解消効果があることは有名な話ではありますが、溜まっている便が排出され、体内循環機能がスムーズになれば、体重計の針が減るのは当たり前のことですよね?

まぁ、それでも1つのダイエット成果とは思われますが、ダイエット目的の根本的な部分、“余分な脂肪燃焼”作用に直接結びついているわけではありません。

にがりを活用すれば脂肪が排出できる、ではありません。あくまでも、脂肪が付きにくい体質・脂肪を燃やしやすい体質へと改善させるためのアイテムです。

にがりをたくさん摂取することで、その分脂肪が減らせる…という考え方に結びつけることはしないようにしてください。

にがり水などを調子に乗って大量に振りかけた食事を摂取し続けることは…とても恐ろしい結果を引き起こしてしまう危険性があまりに高いのです。

もはやリスクと言ってしまっても過言ではないでしょう。にがりが原因のリスクは、ダイエット結果を得られたとしても後悔しようがないほどに悲しい結果を引き連れてきてしまう可能性があります。

実は、にがりの成分にはカリウムやナトリウムも含まれているので…これらを摂り過ぎてしまうと、腎臓に負担がかかってしまう恐れがあると言われています。

このことを決して忘れないように心に刻み込んだ上で、にがりを活用したダイエットに挑戦してみてください。

ダイエット意識の高い皆さん、良いですか?自分の体を美しくするのも、破壊するのも、自分次第であることをしっかりと頭に叩きこんで、嬉しい結果だけを得られるような確実なるダイエット生活を謳歌していきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



にがり成分がダイエット効果をアップさせた!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.