モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


コショウはダイエットのスパイスです!

黒胡椒

皆さん、今回は皆さんが日頃から頑張っていらっしゃるダイエット生活のスパイスになるようなお話をさせて頂きたいと思います。…その名も“ダイエットのスパイス”です。

「スパイスって何かワンポイントアドバイス的なもの?」と思われた方、近くはありますが正解ではありません。アドバイスと言うよりも…皆さんの食生活で、実際にスパイスを活用することで得られるダイエット効果のご紹介です。

本当のスパイスを日常的に取り入れていくことで、冒頭で紹介した通りにダイエット生活のスパイス注入になるのです!

今回のピックアップダイエットスパイスは、皆さんもご存知の“こしょう”です!コショウを活用したダイエットとは、こしょうが持つ成分の効果・効能により、体の中からアドレナリンを分泌させ、蓄積されてしまった脂肪を燃焼させるダイエット方法です。

コショウは、トウガラシの作用として名高い…、脂肪燃焼効果や、こってりとした脂っぽい食材を食べても太りにくくする作用があると言われています。

はるか昔から伝わってきたインドの伝承医学“アーユルヴェーダ”にも登場するほど、コショウは長い歴史の中でも古くからダイエット効果があるとされている、由緒あるダイエットスパイスなのです。

コショウのダイエットに関する主な作用としては、胃の消化する働きを高め、体の中に滞ってしまっている余分と判断される老廃物を排出しやすくすることが挙げられます。

スポンサーリンク

その他にも、コショウは腸の働きを促すので便秘改善効果も期待できるそうです。ほんの少量でも高いダイエット効果が期待できるので、我々ダイエッターにとってはありがたい食材ですね。大量に摂取する必要もないので、苦痛もストレスもなく、日常生活に溶け込ませることが出来ることと思います。

コショウは、粒の成長度合いや収穫後の処理の違いで、“ブラック”・“ホワイト”・“グリーン”の3種類に分けられているそうです。

最近では“ピンクペッパー”なるものの存在も目にしますが、特に黒こしょうに含まれている辛味成分“ピペリン”には、ダイエット効果として注目すべき成分ですね。

どろどろ血液が流れてしまうような血管を広げて、サラサラな血液の流れを促す作用があるそうで、代謝をアップに繋がることで、さらなる脂肪燃焼作用が働くことでしょう。

少量でも規則正しくとりさえすれば…余分な脂肪の蓄積を減らすことができそうです。しかし、刺激の強い食材ですので、絶対に過剰摂取は止めてくださいね。必ずと言っていい程、体に支障がでてしまう危険性が高いですから。

トウガラシと一緒です。トウガラシを大量に摂取した時を想像してみましょう。あそこまでの辛みの苦痛はないかもしれませんが、得る苦痛は近いものがあるそうです。

私は過剰摂取をしたことが無いので、どんな苦痛かは正確にお伝えすることは出来ませんので、とにかく、コショウをダイエット生活に取り入れる際は…こしょうの刺激作用はトウガラシと同じだということを頭に入れておいてくださいね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



コショウはダイエットのスパイスです!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.