モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


グリーンピースのダイエットに関する事実

グリーンピース

子どもの頃、食卓に出されたご飯に、緑色のころころしたグリーンピースが混ぜ込まれているのを見て、げんなりした記憶はありませんでしょうか?

学校の給食でもそうですよね。学校の中でも最も楽しみにしている時間と言っても決して過言ではない給食の時間、配膳係りが配るご飯やおかずに…ころころグリーンピースがあると、一気にうなだれてしまいたくなる気持ちでいっぱいになってしまってはいませんでしたでしょうか?

ましてや、献立を先に見てしまった時、“グリーンピースご飯”だとか“何とかとグリーンピース炒め”…なんてものがあった日には…やっぱりぐっとくるものがありましたね。

まぁ、あくまで個人的な感想を述べたまでですが、賛同される方は多いかと思います。何でしょうね、そこまでマズイと感じるものでもないはずですし、苦味や独特の臭みがある訳でもないのですが…どういう訳かグリーンピースは箸でお皿の隅っこに寄せてしまいたくなってしまうものでした。

さて。皆さんは大人になってからはあえて摂取する機会もなくなったことでしょう。たまたま外食先の料理に入っていたとしても、箸で避ける…なんて子供じみたことをすることもなくなったでしょう。

さて、そんなグリーンピース、実は…ダイエットに優れた効果を発揮する食べ物だということ、ご存知の方はいますでしょうか?

スポンサーリンク

そもそも、グリーンピースとは何なのか、皆さんお分かりでしょうか?簡単に言えばえんどう豆です。正確に言えば、えんどう豆が完熟する前の状態がグリーンピースです。

余談ではありますが、えんどう豆の若いさやのことは、さやえんどうと言うそうです。面白いですよね、たった1つの豆でも、成長過程や部分的なことで呼び名が変わるのですから。

そんなえんどう豆の未熟な状態であるグリーンピースではありますが、未熟とは言えその成分には目を見張るものばかりなのです!栄養価は高く、えんどう豆よりも高いβカロテン、ビタミンCを含んでいるそうです。

また、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などのビタミンB群もたっぷりと含まれているとされています。ほかには、カリウムや食物繊維なども豊富に含まれているために、体の中の余分なナトリウムを体外へ排出する作用が期待できると言われています。

さらにグリーンピースの食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を合わせると、ごぼうよりも豊富に含まれているために…食物繊維による便秘解消にも大きな働きを促してくれることでしょう。

グリーンピースにはダイエット作用に嬉しい成分がみっちり詰まっている立派なダイエット食材でした!

なるべく意識して摂取するよう心掛けることで、皆さんのダイエットサポーターとして、力強い味方になってくれること間違いないはずです。少しでも興味が湧いた方、久々にグリーンピースご飯でも食べてみませんか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



グリーンピースのダイエットに関する事実

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.