モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ラジオ体操がダイエットに効果的な運動だった!?

ラジオ体操

ラジオ体操は国民、主に子供の健康な体力基礎を作るために始められたとも言われているようですが、皆さんも子供時代の夏休み、ほとんどの方が経験されたことと思います。

子供向けのような音楽に合わせた単純な動作、最後まで行ったところで大した疲労感もなく、ダイエットに効果があるなんて考えられない…と思ってしまう方は多いかとは思いますが、ラジオ体操は専門家が体力アップになるための基礎運動を考えた結果に作られたものと言われています。

この基本動作を毎朝繰り返すことによって、確実に今よりも体力が上がると考えられます。また、毎朝決まった時間にラジオからながれてくるラジオ体操、これに参加するには、今までよりも早く起きなければいけないことになるでしょう。

わずかな時間とは言え、朝の忙しい時に行うのですから、その分早く起きなければいけないでしょうし、早い時間から開始されるラジオ体操に合わせて起きるといことは、夜型体質を朝型体質に切り替える必要もありますからね。

スポンサーリンク

まぁ、どうしても夜のお仕事をされている方には難しいのかもしれませんが、日中の仕事をされている方には、ぜひとも試して頂きたいものですね。

昔から「早起きは三文の徳」と言われていますが、まさに早起き生活を身につけることはダイエッターにとっては何十文もの得になると言っても過言ではないでしょう。

日の光に合わせた生活をするだけでも、人間の体内循環機能は改善されると言われています。早く起きればお腹もすくので朝ご飯を食べる習慣が付き、昼になればまたまた自然にお腹が空いて昼ご飯を食べ、夜になってまたお腹が空いて夕飯を食べる…。

三食きちんと食事を取ることが出来ます。1日の食事の中で1食でも抜けば、その分体が餓死状態に近い環境になり、次に食事を取った時に必要以上に身体に蓄えられてしまうので、ダイエット生活において大切なのは“三食きちんと摂取する”ことと言えるでしょう。

ダイエットをしようと思っていても、なかなか開始できない方、どんなに挑戦してみても長続きしなかった方、明日からでもラジオ体操を始めてみませんか?

軽快な1日のスタートを切って、楽しい生活を送れるきっかけになるかもしれません。試してみる価値はあるかと思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ラジオ体操がダイエットに効果的な運動だった!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.