下半身90度の法則

日々、ダイエットに奮闘中の皆さま、効果はいかかでしょうか?順調ですか?

ダイエット方法や、ダイエット食材、ダイエット器具にダイエット運動…そうそう、ダイエットサプリやダイエット用の栄養補助食品、脂肪燃焼促進クリームやローション、発汗作用を上げる痩せやすい体形成目的の入浴剤、ダイエット目的のダンススクールにトレーナーや仲間意識が芽生えやすいジム通い…いくら挙げてもきりが無い程に、あらゆる方面からのダイエット方法が存在していますよね。

これだけあるダイエット方法の中から、自分に合った、最も効果の発揮できるダイエット方法を探しだすことは…一見、困難なようにも思えますが、そうでもないんですよね。

正直、どのような方法を取り入れたとしても、食品に関してはアレルギーが無い限り、どの食材でも、ダイエット効果が期待できると言われている食材を定期的に摂取する心掛けを忘れなければ、それなりにきちんと結果は出るでしょうし、どんな運動方法であっても、継続さえ出来れば効果は必ず付いてくると言っても過言ではないでしょうから。

要は、「やるか、やらないか」、「継続するか断念するか」、の問題なのです。自分を追い込む程にストイックになる必要はありませんが、ある程度は自分に厳しい心を持っていないと、皆さんが想像する“ダイエットの成功”には、いつまで経ってもたどり着けないことでしょう。

スポンサーリンク

個々にダイエット研究をし、実戦していらっしゃることとは思いますが、今日は、多くの方が“ダイエット方法”として連想するものの中には、滅多にでてこない面白いダイエット方法をご紹介したいと思います。

皆さんが自分なりに行っているダイエット生活のなかで、ふと、思い出した時にでも良いので意識して行うようしてみましょう。現状のダイエット効果アップの心強いサポーターとなってくれることでしょう。

さて、今回ご紹介の一風変わったダイエット方法とは…“下半身90度の法則”です。「え?下半身だけ90度?」「意味が分からない…」と感じられた方、方法はとても簡単です。

座る時にだけ意識して頂くだけで十分かと思いますが、腰から膝、膝から足首、足首からつま先、この関節部分が90度になるような姿勢を心掛ければいいのですから。

簡単に思われるかもしれませんが、これが結構キツイのです。初めは慣れないかもしれませんが、継続していくことでどんどん慣れてくるので、ちょっと試して頂きたいですね。

時間や心にゆとりがある方は、自宅にいる時に立った姿勢から下半身90度運動を数分間ずつ行ってみましょう。腰から膝、膝から足首、足首からつま先と、順番に上げながら90度になるように行ってみてください。

これも中々キツイ運動ではありますが、下半身の筋肉を鍛える効果があると言われているので、きっとダイエット効果に大きな成果を発揮してくれる可能性は高いことでしょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク