ダイエッターにとって最大の天敵セルライト
まさに“オレンジピールスキン”という呼び名がふさわしいセルライト。オレンジピールスキンとは、ぼこぼこしたセルライトがオレンジの皮の表面のように見えることから言われているそうです。
この表現を思いつかれた方は、本当に的確な表現を見つけられたなぁと感心しています。…って、感心している場合ではなかったですよね。
ダイエッターにとって最大の天敵、ゲーム最後のラスボス的存在である“セルライト”。
これがどうにもこうにも落とせなくて悩まれてらっしゃる方、どのような方法でセルライト除去を試されたのでしょうか?
そもそもセルライトの仕組みをしっかり把握されていらっしゃる方はどれくらいいるのでしょう。
倒す敵の仕組みすら分からないようでは、倒せる敵も倒せなくなってしまいますので、先に簡単なセルライトの仕組みについてお話しさせて頂きますね。
まず、皮下組織では脂肪細胞はコラーゲン線維にいるのですが、その脂肪細胞が、肥満、運動不足、ホルモンのバランスの変化、老化などで、大小の変化、量の変化が現れ始めてしまいます。
それらのことが引き金となり、血管・リンパ管などがきゅうきゅうに圧迫され…つぶされ…血の流れやリンパの流れを悪化させます。
このような状態になってしまうと…脂肪細胞の形が変わるものが出てきてしまい、周りの組織が線維化してセルライトになるのです。
そんなセルライト除去法に関しては、おおきく2通りに分かれるとも言われています。
今回はこの2つの方法をご紹介させて頂きますので、もし、皆さんの中に一所懸命努力してみたけれど、目的のセルライト除去が出来なかった方、2つの方法の内どちらかの方法で試されたことと思いますので、今までやっていた方で効果が出なかったのなら…ただただ体質に合っていない方を選択してしまっていただけかもしれません。
今回のお話を最後まで読んで頂き、今日からでも、今まで試していた方ではない方をお試しして頂くことをおススメします。
セルライトを除去する方法としてまず挙げられる方法とは“食事療法”だと言われています。
むくみがセルライトを作り出す原因の1つであると言っても過言ではないかと思いますが、むくみや冷え、血行不良、ホルモンバランスの乱れなどからもセルライトは作り出されてしまうらしいのです。
水分の代謝を高めて塩分を体外に出す働きのあるカリウムを多く含んだ食材であるトマトやいんげん、血液の循環を良くし冷えや血行を良くする食材である生姜やネギや玉ねぎなどを、日常食生活に意識して摂取するよう心掛けることで、セルライト除去への大きな働きをしてくれるそうです。
大豆類やかぼちゃなどもホルモンバランスを整える作用があるので、追加で取り入れて頂きたい食材ですね。
他には海藻やきのこからえられる豊富な食物繊維を摂取することで、大腸内の水分などを吸収し余分な水分や老廃物を排出してくれる作用が期待できますので、これらの食材もセルライト除去には大きな貢献をしてくれること間違いないはずです。
もう1つの方法とは、“エステサロン”です。自身でセルライト除去器具を購入する方法もありますが、使用方法を確実にしないと効果は出ませんので、きちんと正確に行える自信がない方が、どうしてもセルライト除去を希望する場合…やはりエステサロンに行ってしまうことが1番なのですよね。
専門スタッフによる専門器具を使用して、セルライトを溶かして排出させてしまう方法です。
選択肢はもちろん皆さんにありますから、自分の状況・体質・環境と相談しながら、最も適したセルライト除去法を試してみましょう。
スポンサーリンク
●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」
《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!
人気記事
バッティングセンターで脂肪もぶっ飛ばせ!!...
白子の驚くべきダイエット効果!...
最高に気持ちが良いスカイダイビングダイエットの効果とは!?...
ラズベリーで皮下脂肪が減少する!?...
クエン酸で蓄積された頑固な脂肪を根こそぎ排出しよう!...