モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


タワシでこすって脂肪排出!?

3f0c48608e88d4c8b87bfb57159cf237_s田舎のおばあちゃんは早起きです。なかなかおばあちゃんの起床時間に遭遇することが無く、たまたまトイレに起きた寝ぼけ眼で、朝の洗顔をしているおばあちゃんの背中を見かけました。

「あぁ、おばあちゃん、顔を洗っているんだなぁ」と、そのまま洗面所を通り過ぎてトイレに行こうとした瞬間、思わず足を止めてしまいました。

バシャバシャと顔を洗っているような動作から、何だか両手を顔にこすっているような動作に変わりました。その動作と連動して、ゴッシュゴッシュと、普通の洗顔タイムには聞いたこともないような音が聞こえたからです。

おばあちゃんの小さな背中しか見えないので、何をしているんだろうとトイレに行くのも忘れておばあちゃんの背中に近寄り、くいっと彼女の顔を覗き込んで…ぎょっとしてしまいました。

おばあちゃんがタワシで顔をこすっていたからです。「おばあちゃん!何しているの!」…その瞬間は、おばあちゃんがボケてしまったのではないかと焦りましたが…田舎のおばあちゃんたちの間では、ごく普通の光景らしいのです。

もちろん一部地域に限る話だと思うので、世の中のおばあちゃん全てがタワシでこすっている訳ではないと思いますが、とにかく衝撃を受けた記憶があります。

おばあちゃん曰く、タワシで顔をこすることでしわやシミのない顔になり、お風呂の時にはタワシで体をこすることで無駄な脂肪が無くなるとのこと。

スポンサーリンク

確かに、おばあちゃんは私の母親によく間違われる若さを保っており、体型も年配者には見えない状態を維持していました。

おじいちゃんが健康維持目的の為に真冬でも裸で体をこすっている乾布摩擦に近いものらしいのです。おばあちゃんの地域のおばあちゃんたちはタワシで美容維持をしていたのですね。

余談ではありますが、かんぷまさつは、寒い冬でも行うイメージから寒風摩擦とお表現に間違われやすいそうですが、本当は乾いた布でこすることから乾布摩擦が正しい表現のようです。

さて、本題に戻ります。このタワシでこする…ということなのですが新陳代謝アップにかなりの威力を発揮するとも言われていますので、挑戦してみる価値はありそうですね。

ただ、使用する道具はあのタワシです。固い固いタワシです。肌の弱い方やアレルギーをお持ちお方は決して手を出さないでほしいダイエット方法です。

肌の強さに自信のある方だけ試してみましょう。それでも何か異常が出た場合は、速やかに医師の診察を受けてくださいね。

ちょっとリスクの高い方法なのですが、長年継続していくことで生活習慣となり、脂肪をどんどん排出してくれるそうなのです。

即効性はありませんが、長い目で見ればお金も時間もかからずに、脂肪排出どころか美容効果まで期待できると言われています。

興味を持たれた方は、軽い力からスタートさせるようにしてください。初めてタワシを利用する方が多いと思いますので、刺激や肌への負担が相当なものかもしれません。

リスク覚悟でリターンを期待されるならば…試してみるのも良いかもしれませんね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



タワシでこすって脂肪排出!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.