モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


超音波ダイエット!?

健康ランドやスパなどに設置されているジャグジーバス。あの勢いあるジェット水流を体に受けて、気持ちいいと感じずにはいられない至福の時。気持ちいいどころか、気持ち良すぎて癒されてしまうのは私だけでしょうか?

個人差はあるものの、ジェットバスの心地よさを実感された経験がある方は多いかと思います。皆さんはいかかでしょう?やっぱり気持ちいいと感じますよね?

スポーツジムなんかでも目にすることはあるでしょう。ちょっと視野を広げれば、そんなにお金をかけずに、誰でも気軽に使用することができるジェットバス、実はかなりの効果が期待できるダイエット作用があること、ご存知でしたでしょうか?

今回は“ジェットバスで脂肪排出”がテーマになります。苦痛も苦労もありません。厳しい食事制限からくるストレスもありません。たくさんのダイエットを試みたもののどれも長続きせずに実感できるダイエット結果を得ることが出来なかったような方には特におすすめのダイエット方法です。

どんなに失敗しても、どんなに結果が得られなかった過去をお持ちでも、「綺麗になりたい」気持ちを失っていない方は、ぜひとも試して頂きたいと思います。

水流や気泡を発生させるジェットバスには一定のダイエット効果があると言われている理由としては、主に二つの根拠があるようです。

風が吹いた時に旗がバタバタとはためいたりする現象のことをフラッターという現象と言いますが、ジェットバスには、フラッター効果による振動がマッサージのような役割をしてくれると言われています。

スポンサーリンク

この働きはエステやマッサージ効果に近いものですね。次にジェットバスのダイエット効果として挙げられるのが、ジェットバスの泡が生み出す超音波だそうです。

日常生活の中では…正直あまり意識されることもないと思いますが、水の中の気泡は、破裂する時に超音波を発生させているのです。

ジェットバスは、その激しい水流によって大量の気泡を発生させるので、ジェットバスにはいることによってこれの気泡が肌に当って破裂するため…たくさんの超音波をうけていることになるのです。

超音波は脂肪の分解を促進するとも言われているようですので、エステのような超音波マッサージを受けている状態になるのでしょう。

少しでも興味を持たれた方、小銭を握りしめて、近くのジェットバスが設置されている施設に足を運んでみましょう。スポーツジムにあるジェットバスに行こうとされている方は、ついでなのでジムのプールでひと泳ぎした後などに入るのも良いですね。

さらなるダイエット効果が期待できますし、少し体力を消耗してから、疲れた体でジェットバスの水流を受けるのは…いきなりジェットバスに入るよりも気持ち良さが倍増するでしょう!

日頃、自分で決めたダイエットメニューをこなしている方も、ストレス解消方法として活用するのも良いですね。自分の生活スタイルに合わせて、上手に活用してみてください。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



超音波ダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.