モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


嗅覚+想像の休息効果でダイエット体質を作る!

アロマ
皆さん、寝る前はどのような感じで1日を終わりますでしょうか?「え?どんな感じって言われても…」と思われた方、すみません、話出しが大ざっぱ過ぎましたね。

仕事、学校、バイトに習い事、はたまたデートや友人との楽しい遊び、1日が終わると…大変な日だった時に限らず、どんなに楽しい日であっても、どっと疲れたりはしませんか?

体の力が抜けて、もう動きたくないような…このままずっと寝ていたいと思うような…。まぁ、寝る前と言うのは1日のリセットですからね、そのように感じている方が多いのも当たり前のことでしょう。翌日にとてつもなく楽しみがあって寝られない方は別ですけどね!

そんな1日の締めくくり、寝る前のわずかな時間、この時間を活用できれば…皆さんが励んでいらっしゃる日常のダイエット生活から得ているダイエット効果に、大きな貢献をしてくれることになります。

ぜひ寝る前の、そのわずかな時間を、明日の美しい体型のために費やしてみてはいかがでしょうか?「え~、もうくたくた」「寝る直前に苦痛を感じたりしたくない」と、精神的・肉体的負荷に対する拒否反応をあからさまに示される方がほとんどでしょうね?

そんな方も含めて、ちょっとだけ耳を傾けて頂けませんか?何も、「寝る直前に、激しい運度をしろ!」ですとか、「たった5分でも良いからダイエット運動を継続して行え!」などというような面倒くさいことをお話しする訳ではないのですから。

寝る前に行って頂きたいダイエット方法とは…リラックス+妄想空想です。これから眠るのですから、少なくとも体は休めることは出来るでしょう。

スポンサーリンク

何もしなくとも、何も考えなくとも、眠ってしまえば体は必然的に休ませることが出来ます。しかし、精神面である“心”はどうでしょう?ただ寝るだけでは…心を休めることにはあまり繋がっていないとは思いませんでしょうか?

「脳も休むから何も考えない状態になれること=心を休ませている、ということじゃないの?」との意見も聞こえてきそうですが、そうですねぇ…正確に言うならば、何も考えないことはただ脳を休めているだけですので、心を休めていることにはならないと思います。

「意味が分からない!」と怒りはじめてしまう方もいらっしゃるでしょう。分かりにくくて申し訳ないです。

簡単にまとめれば、脳も身体も眠ってしまえば休息になり、目覚めた時には受電完了…といった状態になれますが、心の休息をするには…寝るだけでは得られないことが多いのです。

「ちゃんと寝たはずなのに、だるい…」「なんとなくドンヨリする…」と、しっかりと睡眠時間を取ったにも関わらず、気分や体調がすぐれない時ってありませんでしょうか?

そこです、その時です。まさしく、そのような状態の時、“心が休まっていなかった”状態であることが多いのです。

このような状態では、せっかく頑張って意識しているダイエット生活に、じわじわと支障をきたしてしまっている可能性も大きいのです!

心の休息方法として、楽しいことを妄想してから寝るようにするとか、好きなアロマオイルを嗅いでから寝るとか、ほんの些細なことではありますが…“嗅覚+想像で心地よくなってから寝る”を意識してみましょう。

まずは試してみてください!ダイエットの成果に結果としてついてくるだけではなく、毎日の生活が今まで以上にスムーズになることも実感できると思いますよ。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



嗅覚+想像の休息効果でダイエット体質を作る!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.