モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ぶら下がって引き上げる…懸垂パワーで脂肪燃焼!

ダイエット、ダイエット、ダイエット…。来る日も来る日もダイエットのことばかり考えてらっしゃる方は少なくないのではないでしょうか。

健康目的や、ダイエットの本来の考え方である“痩せやすい体質改善のための生活改善”という意識を持てるほどの余裕もなく、ただひたすらダイエット、ダイエット、ダイエット…と、頭の中がストレスで爆発しそうな方は…自分にあったダイエット方法に、まだ巡り合えていない方でしょう。

頑張っても現実的に実感できるような効果を得ることも出来ない日々に、「痩せたい!」という願望だけが先走ってしまってらっしゃるのではないでしょうか?

そんな生活、全然楽しくないですよね?「いいの!この先の楽しい生活のために、これくらいのストレスを抱える時間があったって…絶対負けない!」と、反発される方もいるでしょう。

しかし、その強い気持ちが比例した結果を出せないのは…やはり空回りのような気がしないでもありません。

独自の思い込みダイエットを継続する意思を貫き通そうだとか、「人に言われたものじゃなく、自分で決めたダイエット方法をやり遂げるんだ!」などというような片意地は張らずに、なるべく多くの知識と情報を柔軟に取り入れて、もっとも効果を叩きだせそうなダイエット方法を探すやり方の方が、時間短縮になるでしょう。

さて、今回も、また新たなダイエット運動のご紹介です。この方法が最も適したダイエット方法である方もいらっしゃるかもしれませんので、少しでも興味を持たれたなら…すぐに試してみましょう!早く着手すればするほどに、結果早く得られることでしょう。

スポンサーリンク

今回のピックアップダイエット運動は…懸垂(けんすい)です。懸垂エクササイズについてお話しさせて頂きます。

懸垂では、主に腕、胸、背中の筋肉を鍛えることが出来ます。懸垂はウエイトトレーニングのようなもので、筋力を増大するには効果的なエクササイズですが…難しい知識は必要ありません。

ただぶら下がって腕の力だけで体を引き上げるという、至ってシンプルな運動です。ぶら下がるだけ背筋が伸び、たるんだお腹や背中の脂肪が解消されると言われています。

ダイエットは脂肪を燃やすだけではいけませんね。引き締まったプロポーションにするには筋肉は必要不可欠ですし、筋肉をつけなければ、あっという間にリバウンドしてしまう可能性もあります。

懸垂で筋肉を鍛えていれば…必然的に代謝が高くなり、痩せやすい体作りが出来るのでリバウンドとは無縁になれるでしょう。

姿勢作りに役立つ背筋、引き締まり感を出すために必須な腹筋、脂肪が気になる二の腕が鍛えられます。

背を伸ばす効果もあると言われていますので、ただ体重計のメモリを減らすだけのダイエットではなく、美しい体型を作りますが、筋肉痛を感じた時は無理をせず休養日を作りましょう。

脂肪を燃やしてくれる大切な筋肉、鍛えるはずが痛めてしまって支障が出るようになっては元も子もないですからね。限度と限界を見極めながら励んでください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ぶら下がって引き上げる…懸垂パワーで脂肪燃焼!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.