モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


すっきりボディは痛いのがお好き!?足ツボ刺激でダイエット!

ダイエットの1つの方法として、足の裏の刺激…つまり、足ツボを刺激するというものがあります。

もっと分かりやすく正確に言うならば、各箇所にある様々なツボの刺激が、人の体に連動して作用する性質を利用して、ダイエット効果を得るというものです。

人間の体表面にはいくつものツボがあると言われていますが、特に足の裏には内臓に通じるさまざまなツボがあるそうです。

足ツボ刺激することで体の調子を整える効果があるということが、健康志向の高い方やダイエット知識に長けている方はもちろんご存知のことと思いますが、多少時間はかかっても確実な効果を発揮するダイエット方法であると断言しても過言ではないほどに、ダイエット作用に優れているものです。

ツボ刺激に興味や関心が無かった方も、ダイエットに関心があるならば…ぜひとも日常生活に取り入れて頂きたいです。

ただ、足の裏を押して刺激するだけなのですから、時間もお金場所も必要としない、超お手軽ダイエットではないでしょうか?

冷え性や便秘を緩和して体脂肪の燃えやすい体質を、足の裏に集まっている内臓のツボを上手に刺激することで代謝を活発化することから作り上げることは可能です。

皆さんも、ダイエットに効果的な足ツボ位置を刺激して、足の裏から綺麗な体を手に入れてみませんか?

ダイエットに効果的と言われる足のツボはたくさんありますが、意識して頂きたい作用として、筋肉の緊張をほぐすツボ、血液やリンパ液の循環を活発にするツボ、神経や内分泌の働きを良くするツボ、内臓の働きを調整するツボ、体調を整えるツボをメインに刺激していくことをおススメします。

スポンサーリンク

このような効果があるツボを押すことによって、身体機能が正常かつ安定させ、余分な脂肪は自分で燃焼できる体を作り上げることができるでしょう。

「たかが足の裏を刺激しただけで…」と、軽く見るにはもったいないダイエット結果が得られるチャンスを、逃さないようにしてくださいね!

人間の身体は、“恒常性保持機能”といういつもベストの状態を保とうとするものがあります。

この恒常性保持機能が高まれば、全身の調子を良くなるのですが、これはツボ刺激によっても向上できるものとされています。

筋肉が緊張していると、どんどん筋肉の中には老廃物がたまってしまいます。老廃物が筋肉の中に蓄積されてしまうことで、脂肪を燃やす働きを怠けてしまうと言われています。

これがだるさや痛みを引き起こす原因となっている可能性があるということも納得できますよね。

また、血液やリンパ液の循環を活発にすることで、痛みやだるさの原因となっている老廃物が体内から取り除かれますので、細胞が活性化されると、細胞がもつ本来の働きができるようになります。

体調を整え、内臓が正常に動くように調整し、血液やリンパ液といった体液の流れを良くする効果が期待できる足ツボ刺激を活用して、ダイエット環境としてもベストな体質へ変化させることが可能となるでしょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



すっきりボディは痛いのがお好き!?足ツボ刺激でダイエット!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.