モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ランニングマシーンで下半身シェイプアップ!

ランニングマシーン

有酸素運動の効果としては体脂肪の燃焼で余分な体重を減らしたり、コレステロール値を減らしたり、他には心肺機能アップや、ゆるやかながらも確実な筋力アップなど…健康面もさることながら高いダイエット作用が得られます。

そんな有酸素運動に代表されるものの中でも有名な運動は…やはり“ジョギング”でしょうね。体脂肪を効果的に燃焼させるジョギングはダイエットに最適ですから。

他にも高血圧症、糖尿病、動脈硬化などが上げられる生活習慣病の予防にも効果があると言われていますが、ストレスの解消させることで心身をリフレッシュさせる効果もあります。

オリンピックに出てくる短距離選手のように、全速力で走らなければいけない運動ではないので、おしゃべりが出来る程度のスピードで出来ることからも人気を得ているダイエット運動でしょう。

まぁ、どんなに苦手な方でも継続してジョギングに励むことが出来るなら、必然的に体力がアップしていきますね。スピードも自然と速くなっていくでしょうから、速度に関しては全く意識することはないです。

マイペースでのんびりと行っていけさえすれば…走る時間、距離も少しずつ長くなって、走ることに快感を覚えてくるそうですので、楽しみながら出来ることがベストでしょう。

このようなジョギングのダイエット原理は、特にダイエットを意識してらっしゃる方以外でもご存知の方が多いほどに有名な話です。しかし、分かってはいても…なかなか継続が出来ないダイエット運動でもあるのですよね…。

スポンサーリンク

「明日からは毎朝走ろう!」と、固い固い決心も…3日もすれば石鹸を握った指輪のように…するするほどけていく方は多いでしょうね…。

ジョギングを継続できない理由としては、“家から出なければいけない”ことも関係しているのではないかと思います。

少しでも賛同される方の中に、ジョギング運動を試みても継続が出来なかった方がいらっしゃいましたら…自宅の中でも簡単にジョギング運動ができる“ルームランナー”を活用してみてはいかがでしょう?

TVを見ながら自宅でジョギングが出来たら…きっと想像以上のダイエット効果が期待できることでしょう。購入するに躊躇してしまいそうな金額のイメージがあるかもしれませんが、近年のルームランナーはお手頃価格で購入できるものもたくさんあるので調べてみてください!

ウォーキングやジョギングは、地面を後ろに蹴って前に進みますよね?この蹴る動きは、太ももの後ろ側の筋肉を収縮させることで可能になるそうです。…ところが、自走式のルームランナーは地面の方が勝手に動いてくれるために、自分の足で地面を蹴るという動作を必要としないのです。

地面を蹴る代わりに、太ももの前側の筋肉を収縮させて、その場で足踏みしている状態に過ぎませんが、ダイエット効果は期待できるので安心してくださいね。

ポイントとしては3パーセントくらいの傾斜をつければ、平地でのランニングと、ほぼ同様の負荷になるそうです。走れるなら外を走ったほうが飽きにくいし変化もつけやすいですが、ルームランナーは雨の日でも走れるし、体調に少しでも異常を感じたら…すぐに中止できるのが良いですね。

だって、どんなに途中で天候が荒れたとしても、体調を崩したとしても、外で走っているならば…家まで帰らなければいけないですから。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ランニングマシーンで下半身シェイプアップ!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.