焼き梅干しでジリジリダイエット!

梅干しのカロリーは100gあたり33キロカロリーだそうです。まぁ、いくら梅干しが好きな人だからって10個も20個も食べないでしょう。

大きな梅干しを1個食べたとしても、せいぜい7キロカロリーくらいです。7キロカロリーって…どんなにカロリーないんだ!って話ですよね?

ダイエッターにとっては嬉しい限りです。皆さんも、体に良いことくらいはご存知の方も多いでしょうが…そんな低カロリーの梅干しは、ダイエットに驚異的なパワーを発揮してくれる救世主のような食材なのです!

どんどん意識して摂取するように食生活の見直しをして頂き、ごっそり余分な脂肪を削ぎ落としてしまいましょう!ここで、当たり前な話なのですが、梅干しにはかなりの塩分があります。梅干しの食べすぎで忘れえはいけないことは…カロリーよりも塩分の摂りすぎでしょうね。

塩分は高血圧などの原因と言われたり、それは事実ではないと言われたりと、なんとも謎多き成分なのですが、摂取のし過ぎにだけは気を付けて、上手に取り入れていくようにしてください。

さて、梅干し活用ダイエットの中でも、群を抜いて効果を出してくれると言う“焼き梅干ダイエット”をご存知の方はいらっしゃいますか?

昔から梅干は1日1個食べるのが良いといわれている自然の健康食品です。そんな梅干を“焼く”ことで、さらなる効果を引き出すダイエット食品に変えてしまうのですから、どれだけの効果が期待できるのか…想像するだけでも大量の唾と一緒に希望が溢れてくるでしょう!

スポンサーリンク

便秘や便通の改善、疲労回復、消化機能の向上、動脈硬化の予防、高血圧の予防、コレスレロール値の減少が梅干を食べることで期待できると言われています。

ダイエットへの直接的な作用としては…余分な脂肪を燃焼し、肥満体質になることを予防する効果を持ちます。毎日、食事の際には1個食べる習慣をつけましょう。

梅干しを焼くだけでダイエット効果が上がる理由としては…梅干しを加熱することで化学反応が起きて、ムメフラールという血行をよくするなど血流改善効果を利用したものです。

ムメフラールは、血行をスムーズにして身体を温めたり、体内の新陳代謝を活性化させるなどの効果も期待できるので、普段冷え性に悩んでいる人のダイエットには特にオススメです。

ただ梅干しを摂取するだけではこの効果は期待出来ません。梅干しを加熱しなければムメフラールを摂取することはできないので、ダイエット効果を期待するのであれば、オーブントースターで炙ったりして加熱して食べるようにしてみてください。

ジリジリと焼かれる梅干しの如く、ジリジリじわじわとダイエット成果を上げていきましょう!あんなに小さな梅干しではありますが、詰め込まれた健康的ダイエット成分には頭が下がるものがあります。

苦痛も苦労も痛い出費にもならない酸っぱくも優しいダイエット、皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク