モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


みかんパワーで腸内も血液もサラサラにすれば…痩せる体質ゲットできる!?

みかんダイエットに関しては賛否両論と言われています。しかし、減量効果は結果としてかなりの好成績をおさめてくれるダイエット食材であることは間違いないでしょう。

栄養失調などの健康的な問題が浮上していましたが…みかんダイエットは、ちょっと前にブームになりました。当時の知識や情報では、栄養に関しても問題があったのですが、現在ではその問題点をもクリアーできる方法がたくさん情報発信されているので、みかんを活用したダイエットで成功を実感されてらっしゃる方が急増しているそうです。

みなさんもダイエット成功者に次いで、ダイエットの成功を手にしていきましょう!今回はみかんダイエットのお話です。

みかんの嬉しいダイエット作用を、余すことなく利用できる方法をご紹介させて頂きますので、みかんが好きな方も、多少苦手な方も、皆さん意識して摂取してみましょう。効果は後日…ドキドキしながら期待してみてください!

みかんダイエットとは、毎日食事の前に1個ずつみかんを食べることです。たったこれだけなのですが…脂肪の燃えやすい体を作りあげてくれるので、長い目で見ても高いダイエット効果が期待できるでしょう。

みかんに含まれるダイエットにいい成分には、シネフリンという栄養素があります。シネフリンは、柑橘物に含まれる栄養素だそうです。このシネフリンを上手に摂取することによって、脂肪分解に関わるリバーゼの作用が活性化され、体内の余分な脂肪が燃えやすくなるのです。

スポンサーリンク

脂肪の燃焼率がよくなれば、身体の代謝もよくなります。このようなことからもシネフリンは、脂肪燃焼効果や基礎代謝をアップさせる効果があるといいますね。

食前にみかんを摂ることで、そのあとに食べる食事を体内に脂肪として溜めないようにしてくれるのがシネフリンの効果です。

また、食前にみかんを食べることは、満腹感を得ることにもなりますので、苦痛も負担もなく食事の量をコントロールすることもできるでしょう。カロリー抑制効果は抜群です。

みかんには食物繊維がたっぷりと含まれているので、便秘にも効果が期待できると言われていますが、みかんのダイエット効果をくまなく得るためにも…みかんと皮の間にある白い皮をしっかりと食べてください。

「みかんの筋は嫌い」とか「美味しくないから食べたくない」などは言わないでくださいね。痩せたいと本気で願うなら…きちんと摂取しましょう。

みかんの白い薄皮の部分には“ペクチン”と呼ばれる成分がたっぷり含まれています。 ペクチンには整腸作用があることで知られていますので、摂取し続けるよう意識するだけでも、下痢や便秘になりにくい体質にします。

さらに血液中のコレステロールを正常にする効果もありますね。 血液も腸内もスムーズに循環できる体質になることこそが、太りにくい体質変化への要となるのですから!

実際にダイエット効果がでてくるまでの目安としては、2週間くらいだといわれていますので、過激な摂取などせず、焦らずにじっくりと挑んでいきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



みかんパワーで腸内も血液もサラサラにすれば…痩せる体質ゲットできる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.