モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ブロッコリーでもりもり痩せる!?

ブロッコリー

楽しい人生を送るため、日々ダイエットに励まれている皆さん、ご機嫌いかがですか?調子はいかがですか?

目標は明確なのに、いまいち効果が実感できないなぁと肩を落としてしまっている方がいらっしゃいましたら…“ブロッコリーダイエット”に挑戦してみませんか?

ブロッコリーダイエットというのは、ブロッコリーを食べるダイエットです。もう、本当にそのまんまの単純ダイエット方法です。ブロッコリーがダイエットに効果的と言うような話は…正直あまりきいたことがないと思いますが、実はブロッコリーはダイエットに優れた効果を発揮してくれる食材の1つだったのです。

ブロッコリーの中には食物繊維が豊富に含まれているので、食物繊維は便秘を解消してくれます。また、ブロッコリーには鉄分も含まれているので、ダイエット中の女性によくありがちな貧血も防いでくれます。

他に主な成分としては…カロテン・ビタミンC・クロム・カリウム・鉄・カルシウム・スルフォラファンがあります。これらの成分はガン予防・胃潰瘍予防・肌荒れ防止・便秘解消・花粉症予防・肥満予防に効果的と言われていますね。このような作用から見て、総合的に考えると…やはりブロッコリーはダイエットに最適の食材と言えるでしょう。

このような嬉しい効果の固まりであるブロッコリーをダイエット中の食生活に取り入れることでダイエットを効果的に進めることができるというものです。

スポンサーリンク

ブロッコリーを摂取する際の注意点としては、ダイエット中であることを意識してマヨネーズをつけて食べる方法を避けることです。

電子レンジで温めるだけでも良いので、温野菜にしてブロッコリーをノンカロリーのドレッシングやシンプルに塩で食べるなど、ここからは皆さん各自で工夫して食べるようにしてください。

この小さな意識付けでダイエットの効果は確実にアップするでしょう!ブロッコリーは緑黄色野菜の代表的なものの1つですので、緑黄色野菜に限らず、野菜はダイエットでは主役級の野菜と言っても過言ではないでしょう。“青汁”として栄養を補給されている方も多いようですよ。

ブロッコリーには、ダイエット中の人が不足しがちな栄養素がたくさん含まれていますので、ダイエット食生活にブロッコリーを追加するだけで…ダイエットで不足しがちな栄養素を補うことができるのです!

いくら栄養がたっぷりの食材と言っても、ブロッコリーダイエットとは、食事の全てをブロッコリーに切り替えると言うような浅はかなダイエットではないので間違えないでくださいね。

あくまで、普段の食生活に“追加”する形で取り入れるのですからね。「ブロッコリーダイエットで痩せると聞いたから、ブロッコリーだけ食べるダイエットに挑戦したら体調を崩した…」ですとか、「栄養がいっぱいだから大丈夫と思って…ブロッコリーだけの食生活にしたら…かえってリバウンドに悩まされてしまった…」なんていうような苦情は受け付けませんよ。きちんと言いましたからね^^

間違った方法で悲しい結果にするような無意味な行動はしないようにしてくださいね。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事



●他サイト人気記事

  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ブロッコリーでもりもり痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.