モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


白子の驚くべきダイエット効果!

sirako
スーパーで安く売っている鮭の白子。皆さんも目にしたことはあるかと思います。パッと思いつかない方は、スーパーの魚介コーナーの陳列棚を思い浮かべてみてください。

よーく思い出してみてください。新鮮な魚コーナーから、すじこやたらこなどの魚卵コーナー、様々な商品が並んでいますよね?

その陳列棚の隅っこあたりに、申し訳なさそうに水と一緒にパック詰めされている白子。水の中に、脳みそのようなぐにゃぐにゃした白い物体が浮遊しているものを見たことはあるでしょう?

そうです、それが白子です。白子はあまり見向きされないことが多いですが…驚くほどのダイエット効果があるのはご存知でしたか?

実は、白子には他の食材を寄せ付けないほど、多くの核酸が含まれているのです。また鮭の白子に含まれている核酸ですが、DNAの塩基のバランスが魚の白子の中で一番良いとも言われているらしいのです。

この鮭にたっぷり含まれている核酸、生命の源とも言われたりもしますが…実際にどのような作用があるかというと、細胞を新たに作り変える強力な細胞新陳代謝促進、壊れた細胞やDNAを修復。

活性酸素を解毒する抗酸化物質生成を促進し、DNAや細胞が壊れるのを防止、などが有名です。このようなことから強力に細胞代謝の活性を後押ししてくれる働きがあるそうなのです。

スポンサーリンク

その効果は…鮭の白子を毎日、食べ続けると肌のしわが無くなってくると言われているほどだそうです。これを聞いただけでも、鮭の白子ダイエット作用は…かなり期待できそうですよね?

白子の主なダイエット作用としては、新陳代謝を促し、カロリー消費を通常の数倍以上促進することや、血行が促進されることが挙げられています。

また鮭の白子には、プロタミンという新陳代謝促進の効果の高いたんぱく質も豊富に含まれていて、脂肪の吸収を防止する作用があり、ダイエットには凄まじく効果的な食材なのです。

この核酸とプロタミンのダブル効果で鮭の白子のダイエット効果が絶大に高くなるらしいのです。ドラッグストアにあるダイエットサプリのラベルを見てみましょう。

含まれている成分には鮭の白子が表記されているものも、すぐに見つけられることと思います。それくらい、鮭の白子を利用したサプリメント、意外なほど多くの 種類が出ているんですよ。

鮭の白子は淡白でまろやかなクリーミー風味なので、まったりと美味しいだけでなく、ダイエットだけでなく、細胞など体にもとても良いのに…あまり食べる人がいないので、もったいないですね。さらに、鮭の白子は新陳代謝を活発にするだけでなく、とても満腹感を得られるので、自然に食事の量が減るでしょう。

実際に鮭の白子を食べるとどんな効果があるのかという今回の話を耳にして…驚いて、鮭の白子に見向きをしなかったことを後悔されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ダイエットには適している商材ですので、今までのようにスーパーで見かけても素通りするのではなく、これからは意識して手を伸ばしてみませんか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



白子の驚くべきダイエット効果!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.