モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


超簡単!お手軽・確実タオルダイエット

今日もダイエットに意識を集中されている皆さま、経過はいかがでしょうか?また、これからダイエットをはじめようという段階に来たダイエット若葉マークの皆さま、どのようなダイエットに挑戦するかお決まりになりましたでしょうか?

今回はタオル1本でできる簡単かつ確実なダイエット運動ご紹介したいと思います。タオル一本あれば、ストレッチングはもちろんのこと、筋肉やスタミナを同時に高めることができ、トレーニングの信頼できるパートナーになるでしょう!

ダイエット成果を実感できないと悩まれてらっしゃる方、失敗しないダイエットを取り入れたいと思われている初心者の方、ぜひとも“タオル活用ダイエット”を試してみて頂きたいと思います!

しつこいようですが本当に簡単なのです!苦労なく、苦痛なく、場所を選ばずお金もかけず…こんなに素晴らしいダイエット方法で、きちんと結果を出せたなら…こんなに嬉しいことはありませんよね?

興味を持っていただいた方は少なくないのではないでしょうか?では皆さん、超お手軽お気楽優秀ダイエット、タオル運動のご紹介を始めさせていただきます。

タオル運動と言うからには、まずはタオルを1本用意しましょう。タオルを手に持ちましたら…いよいよダイエット運動の始まりです。タオルを持つときは、しっかり握り、ピンと張った状態にします。

この、ピンと張った状態にすることがポイントになるのです。良い姿勢が保ちやすく、動作の形を整えるのに役立ちますね。タオルの長さは両手を上げた時、肩に心地よい刺激がある程度のものが良いでしょう。

スポンサーリンク

肩の弱い人は脱臼の恐れがあるので、無理に引っ張らないように注意しましょう。本来であれば体が硬くて一人では出来ない運動も、タオルの長さと柔らかさが手助けになり、筋肉を引き伸ばすストレッチも、普通に行うストレッチより簡単で効果的にできます。

ウエスト・お腹に効果的な方法は、あお向けに寝て、タオルの両端を持って頭の後ろに置き、片方のひざを曲げて反対側の床に足をついて下半身を固定します。タオルで頭を支えながら上背部をゆっくりと起こして元に戻す動作になります。

背中・ヒップに効果的な方法は、あお向けに寝てひざを曲げて立て、腰を持ち上げながら一方の手に持ったタオルボールをくぐらせて他方の手に渡す、このとき腹部に力を入れて、背中が返らないようにしましょう。これらの動作を10~20回、1日2~3セット行うと効果が出るようです。

さぁ、最後は、おそらくほとんどの方が気になって仕方のない太もも痩せに効果的な運動方法です。うつ伏せに寝て、両手はあごの下に置き、両脚をそろえてひざを直角に曲げましょう。

手伝ってくれる相手がいれば、足首に回したタオルを適当な力で後方へ引っ張ってもらいながら、全力でひざを曲げてみましょう。このとき、全力で曲げられるように助っ人相手に力を加減してもらい、腰骨は床から浮かないようにすることがポイントになります。8秒間で1セットとして2~3セット行ってください。

以上のお話がタオル運動の基礎運動方法になりますが、あとは皆さんが心地良い痛みを感じるような場所を探しながら、どんどんオリジナルの動作を取り入れて頂くのも良いですね!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



超簡単!お手軽・確実タオルダイエット

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.