モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ドクダミ茶ダイエットで強烈に痩せる!?

一時期すごくブームになりました、ドクダミ(どくだみ)茶ダイエット、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

「ドクダミって何?」と思われた若い方もいらっしゃるかもしれませんが、ドクダミ茶は日本全土に分布する多年草です。ドクダミ茶は少し独特のにおいのあるお茶なのですが、健康や傷などにも効果のある薬草として、昔から日本人に愛用されてきたものです。

幼いころ、実家にはおばあちゃんが作ったドクダミの焼酎漬けのようなものが常備されており、我が家では万能薬として活躍していました。

ケガした時や肌荒れを起こした時、「おばーちゃん!ドクダミソウはどこ?」なんて言っていたことを思い出します。

万能薬と思っていたドクダミ草ですが、ダイエット作用が高いものだということを知ったのは大人になってからでしたね。

ずっと塗り薬用の薬草だと思っていたドクダミが、ドクダミ茶としてブームを起こしていて時には「ドクダミ草って飲んでも良いんだ!」と、軽いカルチャーショックを受けた記憶があります。

傷などに関しては高い殺菌作用から塗布した瞬間に悲鳴をあげてしまうほど激痛が走るものだったので、口にしてはいけないと思い込んでいた意識が反応してびっくりしてしまったのだと思います。

しかし、よくよく考えてみれば、名前のドクダミという響きが“毒”を連想させていただけだったのかもしれません。そんな激しい名前と激しい殺菌作用を持つドクダミ草か作られた“ドクダミ茶”には、恐ろしいほどにダイエット作用に効果があるお茶だったのです。

スポンサーリンク

ダイエッターの皆さんにも注目して頂きたいダイエット茶の1つになりますので、興味が湧いた方は“ドクダミ茶”を探してみてくださいね。

ドクダミ茶の主な効能・効果は並べあげればキリがないほどにたくさんあります。まずは、どれほどのパワーを持っている薬草なのかを知って頂くためにも、とりあえずメイン的な効能を紹介していきます。

ドクダミ茶の主な効能と言えば、高血圧予防・解熱作用・利尿作用・胃炎予防・アトピー性皮膚炎改善・十二指腸潰瘍予防・便秘改善・生理不順改善・生理痛解消・解毒作用…まぁ、こんなところでしょうか。

いかがでしょう?ちょっと並べただけでもダイエットに直接関連してくれそうな効果が並んでいるとは思いませんでしょうか?

苦味があるのでいろいろなダイエット茶の中でも特に癖の強い味ですので、慣れるのに時間がかかるかもしれません。どうしても飲みにくい方は、冷たく冷やして飲むと、少し癖がやわらぐと思います。

また、このどくだみ茶は癖が少なく飲みやすいと口コミで評判のようですので興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?

砂糖やハチミツをいれて紛らわそうとすると、かえって気持ち悪い飲み物になってしまうので、ドクダミ茶に甘味を加えることは避けた方が良いかと思います。もちろん、人の味覚も様々なので、これはあくまで個人的な味覚の意見であります。

口に合う方もいる場合はあるので試してみる価値はあるかもしれませんが、出来ればストレートティとして飲める状態であれば効果的にもベストです。


 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ドクダミ茶ダイエットで強烈に痩せる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2013 All Rights Reserved.