モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


まさかのお餅ダイエット!?

お餅
お正月太りの大きな要因でもある“餅”。ダイエット中に餅なんてありえないと考えてらっしゃる方は多いかと思います。

たしかに、ザ・炭水化物の凝縮物と言っても皆さん納得されてしまうであろう餅は高カロリーな食材です。単体の食品として見るには、ダイエットに適した食品とは言いにくいですね。

おいしいからと言ってバクバク餅を食べ続けていれば、確実に餅のような顔・体型になってしまうのも時間の問題です。

しかも、厄介なことに、餅が原因で太ってしまった体を元に戻すには…かなりの時間と労力が必要となってしまうので、気を付けて頂きたい食品でもあります。

しかし、ただただダイエットに関してのイエロー食材…という訳でもないのです。高カロリーではありますが、あの腹持ちの良さの特性を上手に活用すれば、ダイエット食材とは言えないまでも、ダイエットサポートをすることが出来る摂取の仕方は可能になるのです。

美しい体型を作るには危険だからと除外せずに、利用できるところは利用して、結果的にはより美しい体型を目指していきましょう!

皆さん、餅を活用したダイエットに効果的な利用方法とはどのようなことだと思いますか?…と、その前に、皆さんの餅の食べ方とはどのような食べ方になるでしょうか?

「そんなの、餅を焼いて好みに味付けして食べるだけじゃないか」「あぁ。時々は汁物に入れたりもするなぁ」…そうですよね、普通、餅を食べるとすれば、そのままの固形を食べるのがほとんどですよね。

スポンサーリンク

今回ご紹介する画期的な餅の食べ方とは…“餅をすりおろして調理すること”です。焼く前の固い餅を、そのままおろし金ですりおろしてみてください。

チーズをすりおろすように、簡単にボロボロ粉末状になります。それを通常の料理に加えるだけで、まったりとしたまろやかな口当たりになり、少量の食事でも腹持ちが良いので満腹感を得ることが出来ます。

大量に投入してしまってはカロリーが高くなってしまうので加減は必要ですが、このような調理を意識するだけでも本来の摂取カロリーを減らすことが出来るのです!

チーズを使用するような場合、代用として粉末にした餅を使用してみましょう。塩気が欲しい場合は塩を加えれば…立派にチーズの代用品になってくれます。

同じカロリーの高い食材でもチーズの腹持ちはそんなに良くありません。ほんのちょっとした意識付けではありますが、毎日の食生活として考えれば、必ず効果の差は出てくるでしょう。

低カロリーな食事を用意して、お味噌汁の中に粉末状の餅を加えてあげるのも良いかもしれませんね。ここは皆さんのアイディア次第で、使用方法の幅は広がっていくと思います。

いくら低カロリーな食事を用意しても、腹持ちが良くなければ、時間が経ったときの空腹感に負けて余分な摂取をしてしまう可能性がありますよね?

低カロリーを意識することは大事ですが、腹持ちの良さも意識することで、さらにダイエット成果を上げることが出来るのです。

同じ食材でも調理方法、利用方法を工夫すれば、立派なダイエットサポート食材に変わっていくので、皆さんもどんどん活用して頂きたいと思います!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



まさかのお餅ダイエット!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.