モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


しらたきを活用してカロリーを大幅に減らしてダイエットする方法

しらたきダイエット

ダイエットを意識する際、食生活に重点を置く必要があります。ダイエッターの皆さんも、もちろんダイエット中に摂取する食事に関しては高い意識をお持ちのことと思います。

太りにくい体質を作り上げるためや、脂肪燃焼作用が期待できるものを積極的に摂取したり、余分なものを摂取しないように低カロリーで満腹感を得られるものを摂取したりと、それぞれの情報・知識を活用していらっしゃることでしょう。

そんな中、今回はダイエットに画期的な効果をもたらしてくれる食材“しらたき”のご紹介をさせて頂きたいと思います。しらたきと言う言葉を聞いてもピンと来られない方、しらたきとは、こんにゃくを細い糸のような形状にしたものことを言います。

イメージつきましたでしょうか?「しらたきって、ただのこんにゃくでしょ」「まさか…形が違うだけで、普通のこんにゃくとは効果が違うなんて話だったら聞く意味がない」「形が違うからって言っても、要は同じこんにゃくじゃないか、効果が違うなんて話はある訳ない」というお声も聞こえてきそうですが・・・

今回ご紹介する食材のしらたきも、皆さんが想像された通りにただのこんにゃくです。通常のこんにゃくとは形状が違うだけで全くもって同じ成分であり同じ食材です。

ダイエットに対する作用も全く同じものです。しかし、ただのこんにゃくではなく、糸のような形状をしていることに意味があるのです!皆さんも今回の話を聞いて頂き、興味を持たれた方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ダイエットを意識した食事を考える際、炭水化物を控えるようにしようとされる方は多いでしょう。炭水化物は摂取しすぎると太りやすくなってしまうことは事実ですが、いくら意識して控えたところで…小さな頃から主食としてきた方がおおいであろう白米は…やっぱり食べたいですよね?

「でも…ダイエット中だから…」と言うような方にこそ、食生活にしらたきを活用してほしいと思います!しらたきを活用したダイエット食生活とは…実は“ご飯に混ぜる”ということなのです。これだけの言葉では、まだしっくりと来ない方も多いでしょう。

では、先に作り方を説明します。ご飯を炊く際、洗ったお米に細かく切り刻んだしらたきをくわえて炊きます。米1:しらたき:1の割合でも良いでしょう。

ここは皆さんのお好みですが、このようにいつも炊くお米の分量を減らしてしらたきを投入するだけでカロリーを大幅に減らすことができるのです。

それでいて、しらたきが入っている感覚はほとんど無く、おいしい白米を食べている気持ちになります。普通にご飯を食べているのに、実はかなりカロリーが低い食事だったら…「こんなに嬉しいことは無い!」とは思いませんでしょうか?

細い糸のような形状のしらたきは細かく刻みやすいのです。細かく刻むことで米粒に似た形状になり、カロリーがほとんどない米粒を作ることが出来るのです。

“低カロリーの白米”、皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



しらたきを活用してカロリーを大幅に減らしてダイエットする方法

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.