モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


座り方でも明日の体型が変わる!!



1日の生活環境の中、座り方に対して意識されているダイエッターの方はいらっしゃいますでしょうか?

人間は立っているか座っているか、横になっているかの3つの体勢が基本体制となりますが、それぞれの体勢時に少しの意識、少しのアイテムを追加するだけで、ダイエット成果の効果は大きく変わることでしょう。

前回は“歩き方”に対しての“立つ姿勢”に焦点を置いたお話でしたが、今回は“座り姿”にスポットを当ててお話したいと思います。

普段、何げなく座ってらっしゃっていた方、ほんの少しの意識改革で、普段から励まれているダイエット生活の優秀なサポーターとして活用してしまいましょう。

意識改革と言っても、これも本当に単純なことです。姿勢を意識するだけです。常に背筋を伸ばすイメージで過ごしてみましょう。

「姿勢を伸ばすと意識するだけで気が重い…」「実際に背筋が伸びているのかどうか分からない…」と思われた方、座っている時にお尻を突き出すように意識して見てください。

座っている体勢でお尻を突き出すとなると、バランスを取るために必然的にお腹が出て背中が中に入るようになります。分かりやすく説明させて頂くなら、横から見た時の腰から肩にかけてのラインが綺麗なS字になる状態ですね。

スポンサーリンク

お尻を突き出すことを意識しながら座りさえすれば、誰でも美しいS字ラインになるでしょう。この姿勢が全身に程よい緊張感を与え、無意識ながらに筋肉を鍛えながら脂肪燃焼のしやすい体質へと改善されるきっかけとなるのです。

普段意識していない時間でも、ダイエット効果を上げるために有効活用することができたら素敵だとは思いませんか?ぜひ、今日から意識して頂きたいと思います!

しかし、「仕事や、やるべきことが多すぎて、集中している時の座り方まで意識できない…」「背筋を伸ばすって…初めは意識していても絶対に途中から忘れてしまうから効果を得られない…」というような方は、骨盤クッションを用意しましょう。

ただ座るだけで骨盤矯正をしてくれるという、何とも優れた商品が手頃な価格で販売されています。座り方を意識できる方も、プラスアルファで使用されると、より効果が上がることでしょう。

ダイエット意識がある方皆さんに“骨盤矯正快適クッション”を使用することをおススメします!骨盤クッションは無意識に座るだけでもS字ラインを形成するような姿勢になれます。

半分にコンパクトに折りたためるような形式の物などもあるので、社内や自宅で使用する際も、使わない時の場所も取らないので、とても便利です。

個人的にも座り仕事が大半を占める生活を送っていますが、猫背にならないように背筋を意識しながら骨盤クッションを愛用しておりますが、効果は抜群です。

これと言って激しい運動もしていないにも関わらず、「綺麗な足」だとか、「筋肉のラインが素敵」と周囲の人から言われることもあるくらいに効果を実感しています。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



座り方でも明日の体型が変わる!!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.