モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


エノキタケブームの真相

えのき茸

TV番組でダイエット作用があると放送されると…翌日には日本中のスーパーから、番組内で紹介された食材が消えるそうです。

世の中の人たちがどれだけダイエットを意識しているのかがわかる光景ですよね?そりゃあ私だって…ダイエットに効果があると言う話を目の当たりにしたら、翌日から試してみたくなりますよ。

ダイエットにゴールは無いですからね。いかに自分が満足のいく体型になり、その体型を維持できる体質にするかが目的なのですから、日々研究・勉強です。

間違った情報や嘘の話には振り回されたくはありませんが、納得するようなダイエット作用があると耳にすれば…とりあえず試してみたくなるものです。

このようにダイエットに対する意識を持っている人が日本中にたくさんいるということは喜ばしいことですね。下手な薬やお金で解決しようという考え方ではなく、食生活から改善しようと考えてらっしゃる方がたくさんいるという証拠なのですから。

ダイエット作用が高いと、今までも数多くの食材が紹介されてきました。これからもどんどん新しい成分が発見され、どんどん“ダイエット効果がある”食材が紹介されていくことでしょう。

多くの情報、多くの知識を活用して、自分の体質に最も効果を出してくれる食材を探しながらダイエット生活を送ることは大切な作業ですので、皆さんも積極的に挑戦する心を持ち続け、これからもより良い自分の未来のために楽しみながらダイエット生活を進めていきましょう!

スポンサーリンク

一躍ブームになった“まいたけ”。そのまいたけに導かれるように、次に話題になったのが“エノキタケ”です。長野県で毎日エノキタケを食べて1年間で7kg痩せたという方が紹介されたのですが、皆さんの中にもその番組をご覧になっていた方は少なくないかもしれませんね。

体の中の脂を臓器や血液に蓄積すること抑制する効果があると言われている“キノコキトサン”の作用が大きな働きをしてくれたそうです。

キノコキトサンとは、エノキタケに含まれる食物繊維の1つがそうです。キノコのなかでも、そのキノコキトサンが一番含まれているのがエノキタケだそうです。

エノキタケを1日約100g取れば、ダイエット効果があるそうなのですが…エノキタケ100gって結構な量ですよね?

そんな中、エノキタケの効果をしっかり取り入れられるように工夫されてできたのが、“エノキ氷”です。エノキタケ300gを適当に切り、水400ccを加えミキサーにかけてペースト状にします。

それからそのエノキペーストを1時間くらい煮込んでいきます。強火で煮込んで沸騰した後は弱火でかき混ぜ、最後に冷まして、製氷皿に入れて出来上がりです。

エノキ氷3~6個食で、エノキタケ100gのキノコキトサンが摂取できるそうです。…しかし、作るのが面倒くさいと思われる方は、毎日エノキタケを炒めて摂取するか、レンジでチンして塩や醤油につけて食した方が楽かもしれませんね。

どちらでも自分にとって摂取しやすい方法を選び、出来ることなら毎日…難しいようであればなるべく意識して摂取するよう心掛けてみましょう!

長野の方のように「気づいたらこんなに体がすっきりしていた!」と、驚きの結果を…次はあなたが経験する番かもしれませんよ!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



エノキタケブームの真相

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.