モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


下剤ダイエットは絶対ダメ!

今回は、ダイエットを意識される方皆さんに…これだけは止めて頂きたい危険なダイエットについてお話ししたいと思います。

ダイエットを意識される方で「痩せたくない!」と思っている方がいないのは当たり前ですよね?

「痩せたい!」と思うからこそダイエットを始める方が多いのでしょうから。ただ、恐ろしいのは、この“痩せる”“痩せたい”という意識の持ち方を間違えてしまう方がいることなのです。

そもそも、何度も何度も繰り返しお話してきましたが、“ダイエット”とは、ただ体重計の数字を減らすことを指しているのではないということです。これをきちんと把握されていない方が多いことが、個人的には心配でたまりません。

“ダイエットの本来の目的”とは“美しい体型にするための体質改善”であり、“美しい体型を作るための生活改善”にあること、今一度、胸に刻んで頭に叩きいれて頂きたいと思います。

これが分からないようでは、ダイエットなんて意味がありません。むしろ間違った意識でダイエットを始めるならば…結果的にも、「ダイエットしようなんて思わなければ良かった…」との後悔と無残な結果しか残らないでしょう。

忙しい、やることが多い、時間が不規則…など、一般的に生きている人間は皆同じ条件です。何か特別な条件がない限り、世の中の大半の人間は…状況や環境が違えど皆同じです。

その中でも美しい体型を保っている方は大勢います。そんな方々の全てが元々の恵まれた体質ではありません。

恵まれた体質…たとえば食べても食べても太らないような方は、体の機能が無意識の生活習慣の中で“太りにくい体質”になっているだけです。

きちんとした日常生活・食生活を、自分なりの環境に合わせて生活していれば、自然と太りにくい体質となり…余分な物や不要な物などを自然と排出できる体質になるのですから。それこそが“ダイエット生活”であると言えるでしょう。

スポンサーリンク

太りにくい体質・余分な物を排除できる体質を作るには多少なりとも時間がかかります。そんな、1日2日、1週間や2週間程度で劇的な効果を実感することは出来るはずがありません。

ただ、集中して気になる部位の筋肉を鍛えて集中的に脂肪を落とすようなダイエット運動はありますが、苦労せず、時間をかけず、すぐに効果が現れるものを期待してはいけません。

そのような考え方こそが間違いです。もし、その考えを始めてしまったら…頭の中には「今すぐ脂肪を落とす、今すぐ体重を落とす、今すぐ体重計の数字を落とす」…ことしか考えられなくなってしまうのは時間の問題、という方が多いからです。

若い方がやりがちなのが“下剤ダイエット”です。抑えられない食欲、食べてしまった後の後悔、吐き出すには辛い…何とか体内に入れてしまったものをなかったことにできないか…ということで、“下剤”を摂取して無理に出してしまおうと考える方が多いようです。

このように薬に頼るようなことは絶対にやめましょう。何週間も出てこないような便秘に悩んでいることもないのに、何でもない胃腸に下剤のような強力な薬を入れれば…腸内清掃どころか腸内破壊と言っても過言ではないでしょう。

本当にやめてくださいね。そんなことを繰り返していては体が壊れるのはすぐですよ。少しでも興味を持ってしまっていた方がいたとしたら…必ず後悔する結果が待っていることを断言します。

一歩間違えればダイエットはただの自傷行為になってしまいかねない危険なラインにあります。

ダイエットに意識を持たれる方、ダイエットの真意をしっかりとしっかりと把握して、笑顔がこぼれるような嬉しい幸せな結果を確実に手に入れていきましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



下剤ダイエットは絶対ダメ!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.