モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


ヨモギ茶で血液浄化!新陳代謝の高い体作り

よもぎ

皆さんの中にも“ヨモギ餅”をご存知の方は多いのではないでしょうか?…そうです、あの緑色をした草餅です。

我々日本人にとって、子供の頃から親しまれてきたヨモギ餅ですが、このヨモギには様々な効用があると言われており、その中には皆さんが嬉しくなってしまうような高いダイエット作用も含まれていたこと、ご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか?

昔の人は、体に良いもの、体内の余分なものを排出してくれるものをきちんと見分け、美味しく食べるということで効果を得ていた姿には、やはり先人の知恵を思わずにはいられませんね。

ヨモギは日本全国に自生しているキク科の植物だそうです。 ヨモギにはヨモギ特有の香りがあり、色んな調理方法でバリエーション豊かな食べ方を楽しめる食材なのですね。

ヨモギに含まれる成分としては、良質なクロロフィルやビタミン・ミネラル、豊富な食物繊維などの優れた効能があります。

市販されているヨモギ入りの食材を摂取するのも良いですが、最も簡単なヨモギの摂取方法は“ヨモギ茶”ですね。

スーパーなどに手軽で手頃なティーパックが販売されているので、これに熱湯を注ぐだけで…本当に簡単摂取ができますので、自宅にある程度ストックしておくと良いでしょう。

ヨモギ茶は食事中に摂取することをおススメします。自宅で食事を取る際には、必ずヨモギ茶を一緒に飲む、たったこれだけでの意識付けでも、皆さんのダイエット結果に大きな貢献をしてくれること、間違いないはずです!

スポンサーリンク

葉緑素(クロロフィル)は血液を浄化してくれる作用があると言われていますし、殺菌効果に優れていますので憎きコレステロール低下をさせる喜ばしい作用まであります。

豊富な食物繊維からは肌荒れ・便秘の改善、さらに、最近の研究で
の予防効果が強いと言われているので、ダイエット生活にぜひとも取り入れて頂きたい食材の1つなのです。

ダイエットばかりに意識を集中してしまうと、間違った知識などからお肌がボロボロになってしまったり、ダイエットの副作用とも言えるような悲しい状態を引き起こしてしまう可能性もあるので、そのようないらない症状を避けることも大切でしょう。

綺麗な体型になっても顔が悲惨な肌状態になっていては、楽しく生活なんてできませんよね?正しい知識を上手に活用してこそ、“成功するダイエット生活”を送ることができるとは思いませんか?

ダイエットの最終目標としては、今の状態よりより楽しく生きていくということが究極論です。ちょっとした意識を追加するだけで得られる効果はどんどん貪欲に手を出していきましょう!

ただ、ヨモギは秋になると辛い花粉症の原因になるという問題点もあるようですので、花粉症に悩まされている方は十分に気を付けてくださいね。

また、アレルギーを持ってらっしゃる方も気を付けてください。ダイエットに効果的な作用を得る為に体調を崩してしまうようなことは“ダイエット”とは言えません。

アレルギーがあるかどうか分からない、不安だというような方は、医師に相談してから始めてみましょう!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



ヨモギ茶で血液浄化!新陳代謝の高い体作り

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.