モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


3日坊主でもダイエットできる!?

様々なダイエット運動に挑戦してみたものの…どうしても継続できなかったり、頑張ってみたにもかかわらず、思うような結果が出なかったりと、意識はあっても成果を実感するまでに到達できない方は多いでしょう。

それでも諦めきれない方は、また新たに挑戦をし続けては断念し…を永遠に繰り返されてしまっている方もいるでしょう。

なかなかダイエット食生活、ダイエット運動が継続できない方、思い切って“ジム”に通ってみてはいかがでしょうか?

「えぇ~?ジム~?」と、いきなり拒否しないでくださいね。

ジムと言っても、筋肉を鍛える過酷なメニューを取り入れたようなものや、十人十色の性質を無視して、皆一緒に同じメニューを同時に行うようなダンス・エアロビクスのようなものではありません。

そりゃあ出来るなら、そういったメニューがあるジムでダイエット運動をするに越したことはありませんが、今回、皆さんにおススメしたいのは“ストレッチジム”です。

「…ストレッチジムなんて聞いたことが無い」ですとか、「ストレッチなんて家で出来るようなものにお金をかけたくない…」との意見も聞こえてきそうですが…まず、ストレッチジムは皆さんが思っている以上にたくさん存在しています。

そして、家で出来るようなストレッチをあえてジムで行うことに意味があることを理解して頂きたいです!

ストレッチを“運動”と意識される方は少ないでしょう。“運動前の準備体操”との考え方をされてらっしゃる方の方が圧倒的に多いでしょうね。

しかし、ストレッチはただの準備運動ではないこと、声を大にしてお話させていただきます。

運動時に、筋肉や筋、アキレス腱など、急激な動きによって体の各部を傷めないようにするためのものには間違いありませんが、固まった筋肉を始める各組織を柔軟にする作業です。

スポンサーリンク

ストレッチを繰り返すだけでも、ダイエット効果はかなりの成果を出してくれるのです。継続できない運動を、気まぐれに行うよりも…はっきり言って何倍も効果を得られるでしょうね。

本当は毎日の生活の中で、自分で意識して日常生活に取り入れられるならば良いのですが、自宅で行うダイエット術は、どうしても自分の弱い意思に負けてしまうことが多いでしょう。

「今日は疲れたから明日にしよう」「1日くらい休んでも明日から継続するから大丈夫」…このようなほんの小さな誘惑で、頑張っていくと決めたはずの“明日”が、延々に引き伸ばされてしまい、いつしか「明日こそは頑張ろう」という気持ちさえも忘れてしまうのです。

これでは全く意味がありませんよね?「明日はやらなきゃ…」という、ちょっとした強迫観念にも近い焦りを、無駄に感じただけ…というような空しい時間の使い方をしてしまっただけになってしまいます。

どうせ出来ないのなら。そんな焦りすら感じなかった方が…かえってストレスを減らせていたかもしれませんよね?

月に2回でも良いので、専門のトレーナーがサポートしてくれるストレッチジムに通ってみてはいかがでしょうか?

継続できなかった方の様々な要因をクリアできる環境が出来るかと思います。辛い運動をしにいくわけでもありません。

筋や筋肉を伸ばす気持ちの良い運動です。マッサージに行くくらいの軽い気持ちで良いと思います。

何もしないで悲しいダイエット運動を繰り返すよりも、たったわずかな時間をストレッチジムに通う・使うことで、今までに感じたことが無いようなダイエット成果を実感できる方は多いでしょう。ぜひ、試してみてください!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



3日坊主でもダイエットできる!?

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.