モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


「せめてシャワーを」が合言葉の…お風呂ダイエット!

シャワー

皆さん、毎日お風呂に入りますか?…っていきなり愚問でしたでしょうか?

日常会話の中でそんな話題が出たとしたら、誰もが口をそろえて「当たり前だよ!」と答えられる方が圧倒的に多いでしょう。

しかし、本当に毎日入っているのでしょうか?ちょっと疲れた時や面倒な時なんかは…「1日くらい良いか」…なぁんて、お風呂に入らない日もあるのではないでしょうか?

「そりゃ、誰だってそんな日もあるさ!」と、反論のお言葉を抱える方もいらっしゃるかとは思いますが、実際に職場や学校で、ましてや異性がいる場面では、そんなに声を大にして発言はできませんよね?

最近では1日どころか2・3日お風呂に入らない女性も増えてきているようです。出かける前に香水を脇の下なんかに振りかけてニオイをごまかしている女性がいることも事実です。

しかも、そういう人に限って綺麗だったり可愛らしい顔をしている場合が多いので驚きますね。

人として最低限の清潔感のためにもバスタイムは必要ですが、何よりもダイエット意識が少しでもある方は、どんなに疲れていようが時間が無かろうが、数分でも良いのでシャワーを浴びることをおススメします。

今回のテーマは“清潔について”ではありません。“シャワー・お風呂とダイエットの関係”についてです。

人間は手のひらや顔に水を付けただけでもリフレッシュされます。お風呂に浸かる行為もかなりのリラックス効果を与えてくれることは誰しもが実感されていることでしょう。

スポンサーリンク

意外かもしれませんが…それと同じくらいにシャワーを浴びる行為はリラックス効果を与えてくれるものなので、時間が無い・面倒という気持ちがうずいてしまっても、なるべく毎日体を洗う・お湯を浴びる行為は欠かさないようにしましょう。

無意識のうちでも、1日のストレスが軽減されることは間違いないのですから。

ダイエットにストレスは大敵です。いくら食事制限やダイエット運動を頑張っていても、ある程度結果が得られたところで…大きな妨げとなるのです。

ストレスをなるべく解消し、ダイエットに効果的な体内環境を作ることが、皆さんのダイエット時間・ダイエット結果に大きな差を出してくれます。

「ゆったりお湯に入る訳でもないのに、そんな数分のシャワーでリラックス効果なんて得られるの?」と、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、思い出してみてください。シャワーを浴びた後の爽快感を。「すっきりしたぁ」と思いますよね?

これは立派なリフレッシュ効果であり、リラックス効果になっている証拠です。もちろん時間がある時は湯船に浸かって頂くのはベストなのですが、“たかがシャワー”・“されどシャワー”です。

ダイエットへの気持ちがあるならば、毎日のバスタイムは徹底しましょう。

ダイエット効果も表面的に身綺麗風にしていても、実質的に綺麗でいなければ…その生活はダイエット生活とは言えません。

綺麗な体型を目指すためのダイエットなのですから、もしも皆さんの中に疲れや自分への妥協に「これくらい良いか」とバスタイムを削ってしまう時がある方がいらっしゃるならば…今一度、自分の目標・目指す人生を見直してみましょう。

「大げさな…」と思わないでくださいね。これは重要なことなのです!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



「せめてシャワーを」が合言葉の…お風呂ダイエット!

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.