モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


踏み台昇降で脂肪激減

小学校・中学校・高校と…体育測定のようなものってありましたよね?

反復横跳びや垂直跳び、背筋測定に前屈測定…たしかそのような名前の物たちだったような気がしますが、合っていますでしょうか?

もしかして間違った呼び方をしているものもあるかもしれませんが、何となく言いたいことは分かって頂けているのではないかと思います。

今回、ダイエットを意識されている方にご紹介したいのが…昔懐かし“踏み台昇降”です。この名前は合っていますので信頼してくださいね。

踏み台昇降運動はダイエットにとても適した有酸素運動であり、どこでも費用をかけずに行える画期的なダイエット方法なので、ぜひとも挑戦してみてください!

一時期テレビ番組でも取りざたされたことがあるくらいに、踏み台昇降のダイエット効果はかなり期待が出来ると確信できるすばらしいダイエット法と言っても大げさな表現ではないかと思います。

それこそテレビを見ながらや好きな音楽を聞きながらなど、いつでもどこでも場所も器具も時間も問わない方法なので、やろうと思えば今からだって試してみることは可能です。

強いて言うなら、最低限必要な物は“踏み台”ですね。使用する踏み台は何でも良いのです。

その辺の階段を使用するのも良いですし、部屋の中で行いたいときは、古新聞や古雑誌を束ねたものを用意して頂くか、段ボールを重ねてみるなど、とにかく“段差”があればそれで良いのです。

スポンサーリンク

多くの方は“踏み台昇降”と言えば大体のイメージは付くかと思いますが、簡単に説明させていただくと“階段での足踏み”ですね。…って、ちょっと簡潔過ぎる言い方でしたでしょうか?

もう少し詳しく説明するならば、そうですね…“階段の上り下りを1段だけで繰り返す”と言ったところでしょうか?分かりにくい方はインターネットで検索してみましょう。

踏み台昇降のダイエット効果としては、繰り返す踏み台運動によって鍛え上げられる筋肉にあります。筋肉強化をすることで基礎代謝がぐんと上がり、脂肪燃焼作用の働きへと結びついてきます。

基礎代謝を上げることがダイエットの重要な意味としては、普段の生活の中での消費カロリー・つまり脂肪燃焼値が上がるということになりますが、最も優れている効果は安静時の消費カロリーまでもが向上することにあるのです。

また、筋肉を鍛え上げることで、他の運動の苦痛が軽減していくので、どんどんダイエットに効果的な運動方法を組み合わせて取り入れていくことが自然に可能となっていくでしょう。ここまでこれたらダイエットの結果が楽しみで仕方ないレベルまで行けるしょう。

最終的にはここまで目指すくらいに少し高めの目標を立てることも良いですね。

しかし、どこでも誰でもすぐに始められる画期的なダイエット方法と言いましても、運動は運動です。

普段使用しない筋肉を急に刺激していてはケガをしてしまう可能性があるので、簡単なストレッチをしたり、ある種類のアミノ酸摂取をしてから行いましょう。

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



踏み台昇降で脂肪激減

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.