モテるダイエット雑学

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?


小さなひよこ豆の爆裂ダイエット効果

ひよこ豆

昔から豆は体に良いとされてきましたよね。おばあちゃんの口癖は「豆を食べたら頭が良くなる」でした。しかし、“頭が良くなる”については…果たしてそこに効果があるかどうかは分かりませんが、体に良いということは間違いありません。

低脂肪・高タンパク・高食物繊維を掲げる豆の成分は、人間の身体機能にとって重要な働きをしてくれるので、ダイエット生活には効果的な食材でしょう。

意識して取り入れていくことでダイエットの結果を大きく得られる可能性が高いのです!

“豆”と一言にまとめましても、数多く存在するこの食材。どの豆もそれぞれに優れた成分があるのですが、今回は“ひよこ豆”にスポットを当てたいと思います。

ひよこ豆なんて…とてもかわいらしい名前ですよね?皆さんはあまり聞きなれないかもしれませんが、海外ではとてもポピュラーな豆の1つのようです。

その名の通りにひよこに似ていることから命名されたそうですが、別名エジプト豆とも言うようですね。ひよこ豆…普段の食事には滅多に出てこないですよね?

そもそも日本で売っているのかどうかすら分からないような豆と思われる方も多いかもしれませんが…ちゃんと売っています。…まぁ、そんなにどこでも配列されているわけではないかもしれませんが、皆さんの生活環境の近くでも、ひよこ豆を用意しているお店は見つかるでしょう。

今までは存在すら知らなかった方も、何度か口にされたことがある方も、ダイエットサポート食材として意識して摂取する心掛けをしてみませんか?きっと…思い描く理想の体型に近づくために、小さいながらも力強いアシストをしてくれることでしょう!

スポンサーリンク

大豆よりも食物繊維が多いと言われているひよこ豆は、お腹の中に溜まっている余分な蓄積物を、こびり付いてしまっている毒素とともに排出してくれる作用があります。

それでいてかなりの低脂肪ですので、気持ち多めに摂取しても差し支えないでしょう。積極的に摂取することでお腹が満たされ、他の高カロリーな食材を摂取する確率を減らし、整腸作用でおなかがすっきりします。

乾燥豆を一晩水につけてから調理しますが、時間のない方や面倒な方は、手っ取り早く水煮缶を使用した方がいいですね。

水煮缶は常にストックしておくと料理をする時に便利ですし、小腹が空いたときにも常備されている状態であれば、意識してひよこ豆を摂取する癖がつくかと思います。

腸内環境を整えることで、身体機能は驚くほど活性化するそうです。身体機能活性化=基礎代謝向上に繋がるのは自然の流れですよね?

「ダイエットの仕組みは頭で理解できていても、難しいことは良くわからない…」と悩んでしまった方は、とにかく腸内環境を正常かつスムーズに働くように集中してみましょう。

ここに重点を置いた食生活をすることで、他のダイエット機能に必要な働きたちが上手に繋がってくれるので、難しい考え方はしなくて良いのです!

「腸内環境を整えるって言っても…」と、また下を向いてしまう方、面倒な説明は省きます。“他の食材での栄養バランスを考えた上で、オプションとしてひよこ豆を継続的に摂取する意識をつけましょう”。これだけでも、ダイエット効果を実感できる日が来るはずです!

 - ダイエット・美容

スポンサーリンク








●ダイエットマニュアル人気ランキング
《1》●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

《2》◆脚やせ◆たった1日2分流すだけ!現役読者モデルでもマイナス5cmに成功した美脚法!ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』

《3》えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!


人気記事


  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。



小さなひよこ豆の爆裂ダイエット効果

様々なダイエット方法や豆知識をご紹介。あなたのダイエットへの活用はもちろん、合コンやビジネスの会話ネタ・雑談ネタにもいかがですか?

Copyright© モテるダイエット雑学 , 2012 All Rights Reserved.